話した方がいいこともある。S846

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトの子が復活。

症状は軽かったようだけど、

咳と味覚障害が少しある、と言っていた。

味覚障害…怖い。

少しずつ良くなってるみたいだけど、

気になる。

 

なんだかモヤモヤして、

朝早くに目が覚めた。

そしてお風呂に入る。

 

目の前のことに執着してる。

結局。

なので、ハッピーに生きよう。

自分は自由だと、言い聞かせた。

ざわつく気持ちを、

穏やかに落ち着かせるみたいに。

大切なことだ。

 

休憩の時に店長と話した。

そしたら、誤解、

というか思い違いをしていたようで、

解決。

話してよかった。

気持ちも軽くなる。

そういうこともあるのだ。

 

今日は、お雛様。

帰りに桜餅とおはぎを買った。

いままで、そんなことをしてこなかったことを反省した。

すまん。

 

気持ちに余裕がある、

というのはとても大切だなあ。

カラダもココロも

のびのびしていたい。

 

そして、

やはりキーボードは買うべきかなあ。

あまりにも不便。

 

明日は、バイトの人と帰りに飲む。

楽しみ。

愚痴を言うのも嫌だけど、

どこかで発散させたいところでもある。

何より、楽しい時間になりそう。

 

だんだん春らしいお天気になってきたけれど、

やっぱり朝夕は寒い。

着る物に悩むじきだわ。

 

f:id:fundays:20220304034818j:image