自分応援団 S 517

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

仲の良い子は、ここのところいいことが続いている。

いいこと…?

面白い話や恋愛など。

彼女の決心がそうさせているのかしら?と。

そして、自分に向き合っている。

大切なことだと感じる。

 

私は自分を支えるもの、

それを捨てることをしている。

例えば、どこかのお守り、

占い、本、

そして、指輪。

指輪は多分、近々売ると思う。

他の物に頼って安心していたような。

そうすることによって、

自分の願い、も、どこか適当になってしまっているような。

自分を信じてない、から、そうしてしまうのか、と。

もっともっと、自分の力を信じることが大切なのに…。

ここのところをそれを感じる。

 

帰りにバイトの子が同じ時間に上がったので

飲みに行く。

3人で。

私以外は20代。

面白かった。

結婚願望がない子、

結婚願望のある子。

みんなそれぞれの気持ちで

しっかり暮らしている。

すごくいいなと。

 

バイトの休憩時間にアマプラでやってる

人間失格>をちょっと観た。

太宰治…あまり、興味がなかったけれど、

ちょっと興味が湧いた。

毎回休憩の時に、ちょっとずつ観ていこう。

 

下の娘の学校の授業も始まった。

出かける時は、あちこちの電車が止まっていて

思った経路では行けなかったらしく

大変だったと。

お疲れ様。

 

明日もバイト。

そしたらお休み。