結局私は、自分と結婚することにしました。 S 555

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、犬の狂犬病注射の届出と

バイクの税金を払いに行く。

財布の中には、千円しかなかったので、

銀行にも寄る。

 

娘が9時半までバイトで

バイト先のモーニングを買ってきてくれたので、

一緒に食べる。

 

その後、家の棚のフックを探しに

あちこちの百均に行く。

が、探しているものがない。

…仕方ないので、車でホームセンターまで出かける。

探しているフックが、売っていた。

298円。

でも、外袋のビニール袋が破られている。

8個入りの表記なのに…、

7個しかない。

そして、それ以外に同じものは売っていない…。

なので店員さんに確認した。

同じものはあるか?と。

調べてくれたけれど、結局なくて、

<いくつ必要ですか?>

と聞かれたので

<4個なんですけど>と答えると、

<では、少しお安くするのでいかがでしょうか?>

と言われ、そうしてもらうことにした。

目の前で、金額を書き換えてくれた<100円>。

やったー。

なんだか嬉しい。

 

家に帰ってから早速、フックをつけて、

棚をつける。

気になっていた部分が少しすっきりして嬉しい。

満足。

とはいえ、スッキリした家にはまだまだ道のりも長い。

 

粗大ゴミの申し込みもした。

ホットカーペットを捨てることにした。

他にも何かあれば捨てよう。

 

それと、洋服が多いので、

ラックを各部屋につけて、管理するようにしようと思う。

 

そういえば、メルカリで売ろうと思っていたものがあったので、

早速出品した。

同じものがたくさん出品されているけれど、

その中で、一番安い設定になっている。

でも、値切ってくる人がいたので、

とりあえずお断りをした。

今日出品したばかりだし。

さて、どうなるか。

1週間くらいは様子見で。

 

昨日からたくさんお水を飲むことにした。

身体のむくみ…が少し取れてきているような。

ちょっと気にかけていこう。

 

夕方、友達から連絡が来て、

私がバイトしているところに来ているけれど、

すごい虹が出ている、と写真を送ってくれた。

あら、ほんと、すごい虹。

慌てて家を出たけれど、見えなくて、

ちょうど娘が帰って

<虹が見える‼︎>と言うので、

外に出てみたら、あら、虹が。

しかも2重になっている。

うちからも見れました。嬉しい。

 

全然関係ないけど、

今まで何十年と指輪をしていたのだけれど(結婚指輪でなく)、

それをやめていたら、

なんだか<指寂しくて>

昔の指輪をすることにした。

大きなジルコニアの指輪。

右手の薬指にしていたけれど、

しっくりこないので、

左手の薬指にしてみた。

結婚指輪のよう。

ああ、私は、自分と結婚しよう、と思った。

ハッピーちゃんも自分結婚式、とかやってたな、と。

私は、何があっても自分を応援して、

1番の理解者になって、気分良い暮らしを送ろう、と思う。

それだけでいいです。