久しぶりに違う世界へ。S839

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトがお休みで、

友達と出かけた。

友達と出かける、なんて本当に久しぶりのことだな、

とつくづく思う。

友達は、ここ数年?で、

メニエールになってしまい、

車の運転が怖くなってしまった、とのことで、

遠くまで運転することはなくなった、と言っていた。

びっくり。

そして、何より、指先が痛くて病院に行ったら、

…なんとか、という病気らしく、

イソフラボンを飲み始めたら、

生理がきた、と。

…指先の痛み…。

私もつい最近、気づいた指先の痛みがある。

どうやら同じ病気のようなので、

私もイソフラボンを飲もうと思う。

話してみると、色々と同じような状況だったりして、

勉強になるわ、とつくづく思った。

 

本、読み終わった。

…どう終わるのかが気になっていたけれど…。

そうですか、という感想。

何より、読み終えた、という達成感が嬉しい。

次は何を読もうかしら…。

それと…。

私もなんだか急に書きたくなって、

書き始めた。

どうなるのかわからないけれど、

たまに文字を書く、というのはいいな、と思う。

文字を書かなくても、今や暮らせる日々だ。

すごい時代だ。

文字を書こう。

私の物語もどうなるかわからないけれど、

書き終えよう。

 

この前片付けをしていたら、

結婚した頃のものだと思われる、メモが

たくさん出てきた。

やはり、結婚したくなかったのか、と

思えるような言葉があちこちにあった。

そうでしたか、

というか、そうでしたね。

なるべくしてなった、と思う。

 

一緒に出かけた友達には、

まだ別居のことは話してないけれど、

離婚の話に詳しかった。

まあ、頭の片隅に<離婚>がある夫婦なんて

たくさんいるんだろうな、と。

するか、しないかは別として。

 

そんなんで、また明日からバイト。

たまには違う時間、

違う人と話すこともいいな、と思う。

イムリーに知りたいと思っていたことに

詳しかったりして、

面白いな、と思う。

 

そして…今度、岩盤浴へ行くのは

いつ頃かなー?と

カレンダーを見た。

もう、2月も終わる。

明日は給料日だ。

春が来る。

f:id:fundays:20220225034110j:image