とわ子と息子。S 669

※S は、夫と別居してからの日

 

午前中、ボランティアを担当があって、

久しぶりだったのでかなり緊張して、

ものすごい疲れた。

準備で、昨日は12時くらいまでかかったし…。

とはいえ、なかなか難しい、とつくづく思った。

終わってからもザワザワした。

自宅待機も終了したので、

出かけたかったけど。

娘は、なんだか学校のやることがあるみたいで

出掛けられずに…

結局昼寝。

 

息子も今日から仕事に出かけて行ったけれど、

思いの外早く帰って来た。

そして…<とわ子>のリクエストが…‼︎

人から勧められたものは、

なんとなく興味を持てないタイプかと思っていたけれど、

素直なのか?

それとも、この家で暮らす以上は、

これを通っておかないと…という気分なのだろうか、

よくわからないけれど、

私たち…娘二人と私は、

非常に嬉しく感じた。

良かった。

 

ああ、それにしても明日から仕事。

全然違う暮らしになる、と思うと

なんだか不思議だけれど。

これからも毎日、楽しいことを見つけていこうと思う。

休みの間に小説書きたかったけど、

まあ、それはそれで。

 

友達からチーズケーキをもらったんだけど、

それが、ひとつ食べたら、とんでもなく重くて

気持ち悪くなった。

もし今後食べる機会があったら、

4個に分けて、食べようと思う。

 

犬も帰ってきて、

娘と散歩してたら

<パパ、卵とかあげてたらしい>と。

????????

またもや謎行動。

どういうことなんだろうか?

不思議すぎる。

いいのか…?

なんだろう?

なのに、<歯を磨いてあげて>とか言ってたけど。

なんだか、冗談みたいだけど、

きっと自分では変なことをしている意識がないんだろうな。

 

可愛いから、なんでもしてあげる、

とか、

かわいそうだから、なんでもしてあげる。

そんなのが私は好きではない。

あっ、どちらかというと、

かわいそうだから、の方かもしれないけど。

犬が人の食べてるものや、

あれこれを欲しがっている姿を見て、

食べさせてあげないのが、

かわいそう…?

 

勝手に自分でそう思い込んでるだけなのにな、と思う。

 

まあ、私の思うかわいそうと、

彼の思うかわいそう、が違う、ということなのだ。

なんでもそう。

素敵も、嫌いも、

嬉しいも、悲しいも、

いろんなことが小さかったり、大きかったりはあるけど、

違っていて、

一番大きな部分がだいぶ違っていた、

ということなんだろうな。

 

それにしても…

また新しい暮らしが始まる。

部屋もきれいにしていたのに、

グチャグチャだ〜。

f:id:fundays:20210908040752j:image