また、動き始める。 S 556

※S は、夫と別居してからの日

 

今日は久しぶりにボランティアに参加した。

体調を崩していた、という理由ではあったけれど、

やっぱり忙し過ぎたと思う。

ボランティアに参加して、

またあの忙しさになるのか、と思ったら、

ちょっと身が引ける思いがした。

どうなるかしら…?

とはいえ参加すると面白いのだけれど。

 

息子もお休みで、

娘はオンライン授業だった。

なので、人口密度が高い。

 

息子が仕事をお休みする日は、

食事当番になっていて、

ここのところチャーハンが続いていて、

娘たちからブーイングがあった。

息子はそんなことは気にせずに、

チャーハンを作る予定だったけれど、

なぜか<ビーフシチューを作りたい>

と言い出したので、

ビーフシチューの肉を買いに行く。

私はちょっと横になろうと思っていたけれど、

圧力鍋で作りたいとのことだったので、

使い方を教えるのに少し起きていなくてはならず、

しかも、教えた後に、横になっていたら、

呼ばれた。

寝られん。

 

ビーフシチュー、

ケチャップの味がだいぶ強くて、

少し酸っぱかったけれど、

おいしかった。

パン焼いて、みんなで食べる。

 

いいひととき。

こんな時間、今まで、なかったな、と思う。

 

というか、今までの時間はなんだったのだろうか?

とさえ思う。

 

アンバランスな気持ちにもなるけれど、

こんな時間を過ごしたかったのか。