伸び代。 S 591

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトがお休み。

そして私は明日ボランティアの担当なので、

準備。

早く終わらせたい、と思っていながらも…

なかなか終わらない。

でも、これが終わると、しばらく楽になる。

そこが嬉しい。

 

娘の体調はだいぶ良くなって、

バイトにも行った。

息子がお休み。

 

なるべく早くボランティアを終わらせて、

どこかへ出かけたかったけど。

結局、あと少しのところで、

気分転換がてら買い物に行き、

帰ってくると、娘のパソコンの修理が終わった、

とのことで、パソコンを取りに行くことになった。

パソコン、そこのサポートセンターに連絡したせいか…、

最初に言われた金額よりもだいぶ少なかった。

まあ、交換部分が少なかった、ということだったけれど。

どうなのかは、わからん。

所詮、物を売る接客業は、物を売るときに、

きちんと納得してもらってるか、どうか、

いい加減なことを言って、売ればいい、なんてことをやってると、

詐欺と一緒。

しかも、一流、というか、かなりのブランドなので、

その対応も大切。

言った言わない、の話の時に、

確認のための書類も持たずに、納得させようだなんて、

論外。

まあ、伸び代だ。

その人にとっての。

笑笑、かなり上から目線。

でも、今回は、なんとなく、不満とか、

猪狩みたいなものが、渦巻いていたけれど、

そこには可能性があるってことだと思う。

次に繋げるしかない。

そこで、きっともっといい対応ができる、と思う。

それは私にも言えることだと思う。

 

全然関係ないけど、

子供たちが大きくなって、

あれこれと時間を過ごすことが多いなと思う。

子供が小さい時、可愛いと思っても

やることがたくさんあって、

じっくり向き合うことなく、過ごしてしまったなと思う。

あの小さくてふわふわな子供達は、すっかり大きくなってしまったけど、

やっとお互いに話ができるようになったかもしれない。

お酒を飲みながら、同じ物を食べて、

いい時間ではあるけれど、

小さい時の子供たちにはちょっと申し訳ないと思う。