休日っぽく過ごす TW 449 S 261 H 87

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休み。

午前中は、オンラインボランティア。

なかなか難しい、と感じる。

やっぱり、ちゃんと勉強したい。

 

それと、片付け。

テーブルの上がいつも汚くなるので、

テーブルの近くにカラーボックスを買おうと思っていたけれど、

娘の部屋のカラーボックスを持ってくることにした。

とりあえず、なんとなくいろんなものが収まりつつある。

 

洋服も入れ替え。

なかなか終わらない。

途中寝っ転がりながら、

気分転換。

 

それにしても物が多すぎる。

捨てるつもりでも、なかなか捨てられない。

多分私だけのものではないから、だと思う。

なんて人のせいにもしてみる…。

 

捨てる、と思うと捨てられないのか?

もしも、売る、となったら、

そんな気持ちになるのだろうか…?

 

娘が友達の家に泊まりたい、

と突然言ってきた。

私は、どっちでもいいと思った。

友達の家にご迷惑をおかけしなければ、

そうするのもいいかと。

でも、なぜか娘は

<だめだよね?>

と言って帰ってきた。

…泊まりたくなかったのか?

と思いつつ。

家に帰ってきた娘の機嫌がものすごく悪い。

…理解できない。

まあ、今週末学校のイベントがあって、

それに向けての準備が忙しいようなので、

色々とストレスも溜まっているのだろうと思う。

とはいえその態度、不思議。

…私の気持ちの反映?

 

昨日と今日のお休みで、

ほとんど誰とも会わずに家にいた。

ある意味、本当のお休み。

こんな休日もいいな、と思う。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう