靴ずれ TW 538 S 441 H 176

 

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイト。

4日ぶりに仕事をすると、新鮮。

とはいえ…この前買った靴をおろしたら、

靴擦れがひどく、途中で歩けなくなってしまった。

アキレス腱のところからかなりの血が出ていて、

靴下に滲んでいた。

絆創膏を探したけれど、

いつ使うのか謎だけれど、

大切にしていた<ミスターインクレディブル>の

バンドエイドがあって、

つけるか迷ったけれど、

つけることにした…。

小さいけれど、

とりあえず傷口を塞いで

少しは当たらないようになった。

そんなこんなで、バイト先に着くのも遅くなってしまった。

 

緊急事態宣言中ではあるけれど、

前回のものとは違って、

人の動きが全くないわけではない。

なので、お客さんもくる。

売り上げ的には半分程度になっているけれど、

まるで来ないわけでもない。

バイトの人数も減らされているけれど、

ちょうどいい程度の人数になっている。

 

バイトに来たらバイトの世界。

昨日までの世界とは違っていて面白い。

しかも女の人しか働いていないので、

余計世界が強い感じなのかもしれない。

バイト、男の人でも働けるのに、

なんだかいつかない。

そんな職場。

 

少し早目の上がり時間だったので、

どこかへ寄ろうかと思ったけれど、

着替えて靴を履いたら、

それどころではないことに気づいた。

靴擦れ。

アキレス腱のところが擦り切れているけれど、

足の指もおかしな調子になっていて、

歩きにくい。

きっと、足もあれこれ反応して、

一番いい状況を作ったのかもしれないけれど、

からしてみたら、どれもこれも違和感で痛いのだ。

 

家に帰って早く寝たかった。

子供たちが揃って家にいた。

部屋を片付けない子供達。

もう、ほとんど大人だというのに……。

…目の前のことは、5%か……

何が…。

 

あれこれ色々と思いついて

それをやればいいのではないか‼︎と思えたりしたけど、

それをずっとやりたいのか?と聞くと、

そうでもないことに気づく。

思いつき屋だ。

でも、誰かがこんなのを求めているかもしれない、なんて思う。

 

そういえば、バイトでオーダーが入る前のメニューを

当てた瞬間が何度かあった。

何かが磨かれているのかも。

楽しみ。

どんどん磨こう。

 

ごめんなさい。

許してください。

愛してます。

ありがとうございます。