あれこれがモヤモヤ TW 539 S 442 H 177

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイトは、2人で朝から立ち上げ。

意外にも混む。

確か…非常事態宣言中。

今回の非常事態宣言に関しては、

前回ほど、非常事態感がない。

感染者が増えている、とはいえ、

どんな状況なのかわからない。

そうそう、なんといっても、

感染者の数の意味さえも不明。

毎日、数を報道されても、

実感がない。

…なんだろうか?この感じ。

 

バイト先の社員の子と話していたら、

近々転勤になる、とのことだった。

今社員が3人いて、

その社員のうち、2人は移動する、と。

今日話していた子は、一緒に働いて2年だけれど、

もう1人は、まだきたばかり。

そんなもんか…。

それにしても、私の働いているところは、

バイト同士がかなり仲がいいので、

新しい社員が入ってくると、

うまくやっていかないと、結構大変なのかもしれない。

しかも、女の人ばかりだし。

男の人が入った方がいいのかもしれない。

なんて、勝手に思う。

 

バイトでのモーニング、

注文が入る前に、予想を立てている。

(勘を働かせてみる)

結構当たる。

何かがどんどん鋭くなってきているのか…。

 

最近体重の増加を感じている。

月曜日は、健康診断。

休憩の時間に食事を抜こうと思っていたけれど、

結局食べてしまった。

よし、ありのままの自分を知ろう。

 

家に帰ると、娘たちは2階にいて、

キッチンを見ると、自分たちが食べたものが山になっている。

せめて、洗い物はやって欲しい。

腹もたった。

なので、夜ご飯を作らないことにした。

私も食べないことにした。

 

たまにはいい。

 

子供達は成長しているけれど、

結局、<家>には気持ちは向かない。

いつまでも参加することなく、

勝手に勝手なことをするもんだな。

何度言ってもやらないのだ。

 

母にも連絡した。

母は元気で、明るく楽しく過ごしている。

友達のお店のカラオケ屋さんに出かけていって、

他のお客さんのことを

<あの人は昔の歌ばかり歌う>なんて言っていたけど、

母は、最近の歌を歌っているのだろうか…?

笑ってしまった。

 

こんな状況になって、なかなか会えなくなってしまったけれど、

元気そうで何より。

ありがたい。

ちょっと落ち着いたら、行こうと思う。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます。