お金になる、お金にならない TW 537 S 440 H 175


※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休みだったので、

朝から、来週担当のボランティアの作業をしていた。

なかなか時間がかかって、

結局終わらなかった。

やり始めると楽しい。

すっかり夢中になる。

他のことも何もできなくなるけれど、

何もしたくなくなる。

夕方の準備のギリギリまでやっていた。

 

真ん中の娘が、

途中、たい焼きを作っていた。

緑や青の食紅を入れていた。

なぜかいつの間にか私の指先も

緑になっていた。

…。

 

夜ご飯は、下の娘から<天ぷら>の

リクエストがあったので、

そうすることにした。

さつまいもを買いに行かないと…、

と思って上の娘に頼んだら、

<嫌だ、上着がない>などと言われて

断られた。

ものすごく腹が立った。

彼女は、上着がない、と言いつつも

そのすぐ後に犬の散歩には出かけていった。

…どんな性格…?

自分の産んだ子供だけれど、

気が合わない子もいる。

 

一日中、

ボランティアの担当作業をやっていて、

本当に楽しい、と思った。

お金になる、ならない、

と考えると、全然ならないけれど、

楽しい。

いつも新しい発見がある。

あたらしい世界。

 

そして明日からはまたバイト。

全然違う世界にいたので、

これまた新鮮。

 

毎日寒くてバイクに乗っていない。

もう少しあったかくなってもらいたいところではあるけれど。

 

もう1月も後半。

娘もあと2ヶ月で卒業してしまう。

楽しい学校だった。

でも、コロナで学校へ行くことがほぼなくなってしまったのが

とても残念。

安全に何かできたらいいのだけど。

 

…お金がどんどん入ってくる、

入ってきてしゃーない、

という状況がいいな、

と思った。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます