身体と家の中を整えます。 S 554

※S は、夫と別居してからの日

 

のんびり過ごす。

風呂屋さんに行こう、とか、

<浅田家>を観よう、とか、

色々思ったけれど、

寝たり、起きたり、

何かを食べたりしてた。

ここのところ、そんな週末。

 

下の娘が朝バイトに出かけて、

帰りにお弁当を買ってきてくれた。

昔から人気の鳥の唐揚げ弁当。

久しぶりに食べたらおいしかった。

 

午後は寝る。

 

なんだかこのだるさは、

どっか悪いのか?と思って色々と調べていたら、

<副腎疲労?>なのではないかと思い、

治療法を探した。

まあ、特になかったけれど、

腎臓も疲れているのかとも思って、マッサージの

動画を見た。

今の世の中、なんでも簡単に調べられるから、

すごい便利。

それと、食べた方がいいものも調べる。

バナナ、ヨーグルト、杏…。

それと何より、水を飲むこと。

そう言われてみたら、ここのところ、全然お水を飲んでいなかった。

なんでだろうか?と思うほど。

そんなんで、水を飲むことにした。

カラダも硬くなってることを感じて、

開脚をやる…。

少し前までの硬さと全然違う…。

硬すぎる。

驚くほどに。

身体の危機。

ちょっと体調をよくしようと思う。

とりあえず、断食かもしれないなあ。

いつやるか…だなあ。

モヤモヤ…。

 

生活を整えよう、ということだな。

まあ家の中も整えて、

気持ちよく過ごしていこう。