今週末はキャンプ、楽しみがあるっていいわ。S1050

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝、眠くて眠くて、

身体が筋肉痛。

今日から三日間のバイトが始まるのに、

身体がぐったりしている。

腹筋が痛い。

なんか、足首も変な感じ。

まあ、何より筋肉痛だ。

 

3日ぶりの仕事は新鮮だ。

このペースはいい感じだ。

そして今週末はキャンプだし。

楽しみがある暮らしは、

素晴らしい。

 

モーニングをやっていて、

仕込みのものがあまりにも汚くて、

お客さんに出せない状況だった。

こんな状態になってるとは、と。

時間と材料の無駄だ。

 

休憩は近所へ食べに出かけた。

外は、まだ暑い。

とはいえ、朝晩はだいぶ冷え込んでいるけれど。

 

キッチンスタッフと店長が

なんだか揉めているらしく、

間に入っている人がもやもやしているらしい。

そりゃそうだ。

ただでさえ、きちんと仕事をやるタイプの店長ではないので、

もはや信用がない。

今回、10月に店長が異動するかと思ったけれど、

どうやらこのままみたいだ。

…早く異動しないとお店の雰囲気が悪くなる。

もう既に悪いし。

仕事と関係ないところで、

もやもやするのは無駄だ。

というか、なんでも割り切れるといいけれど。

 

今日もまた、1人のごはん。

これからは毎回映画を観ようと思った。

とはいえ、今日は、始まりの時間が遅かったので、

セブンルール。

ちょっとお酒も飲んでいて、

横になって観ていたら、

時々寝てた。

ああ、こんなか。

お風呂に入って寝るか。

上の娘に連絡をしたら、

まだ会社だという。

忙しいね。

毎日が想定外の問題が起きてるらしい。

そして、上司は問題解決能力がないらしく、

どうにも進まないらしい。

そして、他の部署の同期が、

あまりにも思うように進まなかったのか、

お休みしてたらしい。

…辞めるのでは?

なぜにそんなに毎日が問題だらけなのだろうか。

解決能力のある人間がいないのも不思議。

 

やっぱり上の人間が大切だな、と思う。

経験の浅い人間にヒントややる気を与えてくれるような人。

疲労感ではなく

…理想か。

 

全然関係ないけれど、

あれこれ洋服を捨てていて、

もうこれからは、白のシャツしか着ないことにしようかと思った。

冬は、黒のタートル。

なんか、いつも同じカッコしてる人でいいかな、と。

あらっ、スティーブ・ジョブスか。

笑笑

 

f:id:fundays:20220929034755j:image