自由に羽ばたいて〜。応援してます。S947

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

10時からだった。

イケメン君が今日で辞めてしまうので、

何かをプレゼントしたくてドンキホーテに寄る。

知育菓子と入浴剤。

ああ、本当にいい子だったな、と思う。

イケメンだったから、と言うのは関係あるのかわからないけど、

性格のいい子だったな、と。

ひねくれてない、というか。

真っ直ぐで真面目。

辞めるのは寂しいけど、

あの仕事を長く続けていくのは

ちょっと違うのではないかと思う。

もっと、彼を大切にしてくれる世界があると思う。

 

なんでも、というか、

一つの世界を去る時って、

本人は希望を持っているのだと思うけれど、

やっぱり大切にしてもらえる世界で生きて欲しいな、と思う。

 

そうだ、朝、いつもよりも遅く出ればよかったので、

天気も曇りで肌寒かったので、

ずっと気になっていた、家の横の物凄いことになっている雑草を

むしることにした。

すごかった。

汗だくになった。肌寒い日だと言うのに、

草むしりにはいい日。

根っこを取りきれなかったけれど、

とりあえず、綺麗になった。

よかった。

スッキリ。

とはいえ、後もう1箇所あるから、

それも近々やりたいところだ。

 

バイトはそこそこ忙しかった。

私が行くと、店長がいて

なんだか機嫌の悪そうな顔をしていた。

イケメン社員が辞めることで、

店長は10連勤になるらしいけど、

後半は機嫌が悪くなりそうだ、と

他のバイトの人が言っていた。

…アホらしい。

そんなことに付き合わされるなんて。

まあ、どう言う状況になるのかわからないけれど、

会社に相談すればいいのになあ、と思う。

人数も足りないから、

どうにか工夫すればいいのに、と思う。

というか、なんの工夫もしないタイプなんだろうな、と思う。

 

10時から4時までのシフトだったけど、

なんだか人が少なくて、1時間残業したけど、

結局7時間立ちっぱなしで、

お腹も減っていた。

ご飯を作る気力もなかった。

上の娘とラーメン食べて帰る。

 

明日も仕事。

ボクシングの筋肉痛がちょっとずつ痛くなってきている。

f:id:fundays:20220615033121j:image