みんな違ってみんないいんじゃない?S948

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト、朝から。

納品がなかったから、

揚げ油の交換をする。

 

…巻き爪が痛い。

そしてなんだか筋肉痛。

しゃがんだりすると、

足が痛い。

ボクシングの筋肉痛かと思ったら、

どうやら、昨日の草むしりかもしれない。

雑草がなくなってよかったな、

と思ったけれど、筋肉痛か。

 

バイトの忙しさが、

コロナの前とだんだん同じになってきた感じ。

そう考えると、やっぱり人が足りない。

なんか私の働きもあんまりにも中途半端だな、

と思えた。

どれもできるけど、なんかきちんとしてない。

なんて思えて、ちょっとしょんぼりした。

足も痛いし。

 

店長もなんだかんだで、落ち着かない。

と言うか、一声かけていけば問題にならないのに、

何も言わないでいなくなるから、

サボってるようにしか見えない。

そんなんだから、お店の中のバイトとの関係もあまり良くない。

信頼関係がない、と言うか。

やることをやってないし、

何より報告がないから、

アレコレがわからなすぎる。

何か言うと、すぐに<担当ね>と言われるから

何も言いたくなくなる。

ああ、とても嫌いになりそう。

とはいえなんと言っても、

きっと今年の秋には異動するだろうと思うけど。

もう限界だろうなあ。

店長も、バイト側も。

 

とりあえず、ずっと思っていた

連絡ノートを買ったけど、

私のお金で?とは思った。

まあ仕方ない。

 

夫の退職日だった。

25年間お疲れ様でした。

仕事は決まらないでいるようですが、

のんびりと探すしかないですね。

子供たちに負担がかからないように。

 

近所に新しくお店ができて、

夜買い物に出かけた。

なんだか、夜出かけるのが楽しい、と思えた。

きっと子供の頃から、夜にフラフラしてるのが好きだったのだな、

と思い出した。

小学生の頃、夜ご飯が終わってから、

近所の子たちと遊んだなあ、と。

昭和だ。

楽しかったなあ。

 

なんかいろんなことって

比較し始めると、変な方向へ行きやすいのかもしれない。

誰かと自分を比べたり、

この人とあの人を比べたり、

そんなことすると、

モヤモヤしたり、怒りが湧いたりするんだなあ、きっと。

 

早いところ、巻き爪をどうにか直そうと思って、

ネットで買い物したけれど、

どうかしら?

f:id:fundays:20220616034305j:image