だんだん暑くなってきました。S953

※S は、夫と別居してからの日

 

今日は、バイト。

店長に頼まれて、立ち上げから12時まで。

明日もバイト。

そんなんで、今週は5連勤。

そんなに混んでなかったけど、

やる事がたくさんあって、

バタバタしてた。

まあ、とりあえず12時まで。

 

もっと天気がいい日になるかと思ったけれど、

そんなでもない。

曇り。

とはいえ、12時にバイトが終わる、

というのは、暑い中、街を歩かなくてはいけなくて、

なんだか損した気分。

途中、以前行ったことのあるインドカレー屋さんで

お昼ご飯を食べることにした。

…えっ??????

と思うほど、味がない。

カレーなのに。

そんなことってあるだろうか?

かき混ぜたら、味が出てくるのだろうか?

いや、かき混ぜても、無味。

スパイスやら何やらを完璧に入れ忘れた感じ。

でも、何にも言えずに帰ってきた。

 

家に帰ってから洗濯して、

その後、ボクシングに行った。

縄跳び、2分を3回。

途中息が切れて、ちょっと休んでたら、

<頑張って〜>と言われる。

いや〜、頑張りたくないんですけど。

身体を動かして、

汗をかく。

だいぶ筋肉痛。

なんだかんだ言っても、

私はこんなことをやりたかったのだ。

スッキリして帰る。

 

家でたまたま

ジップロックで梅干を簡単に作る>という動画を見ていて、

簡単そうだったので、作ることにした。

傷んでる梅は、コンポートにした。

ワインで煮込んだものと、

蜂蜜で煮込んだものを作る。

楽しい。

1ヶ月くらいで梅干しはできるらしい。

ペットボトルを重石にして

楽しみだ。

 

簡単にできる、というのは

そそられるものだな、と思う。

なんでもやってみたくなる。

 

今週は、キャンプ。

楽しみ〜。

水鉄砲を買おうかな〜。

 

整理収納アドバイザーの2回目のテストも

帰ってきた。

合格。

とりあえず2級の資格をもらえる。

次も早いところ終わらせよう。

で、何か初めていこう。

自分でどうにかしていこう。

f:id:fundays:20220621034000j:image