目の前のことでもやっとしないようにする。S1051

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

半袖で出かけるには、

寒いかも、と思って、

トレンチコートを持って行ったら、

結局着ることもなく、

ずっと持って歩く、ということになってしまった。。

季節の変化に対応できない。

 

昨日、店長がキッチンのレシピの件で、

キッチンのみんなに伝えて、と言われていたことが

あったので、

キッチンの人に伝えたところ、

キッチンをやっている人が、

それは違う、と言って、

レシピを確認したら、

店長の言っていることが違っていた。

店長はお休み。

とはいえ、2種類あるから、

とりあえず確認した。

レシピの写真を送ったら、

じゃあ、2種類で、という話になって、

その後

ちょっとした嫌味を言われて、

あらあら、と思ったけれど、

結局、店長の言っていたことが間違っていた。

謝ることもなく、その話は終わった。

一体なんだったのだろうか。不思議。

数人巻き込まれた。

 

ああ、目の前のことにもやっとするのは

もうやめよう。

 

バイトが終わってから、

月一回の歯医者さんだった。

歯石をとる。

そして、試供品の歯磨き粉をもらって帰る。

 

疲れていたけれど、

食事の支度。

そこに関してはいくらかやる気があった。

鶏ひき肉のつくね。

ナスの煮浸し。

サラダ。

クリームチーズの塩辛のせ。

作っていて楽しかった。

というか、

ある程度作る物を決めていたからだと思うけれど。

もう少し、メニューを広げて行きたいところ。

そして、冷凍も活用したい。

 

いよいよキャンプ。

あれこれ考えながら、

私は何を作ろうか、

悩んでいるところ。

うーん。

悩むわ。

 

f:id:fundays:20220930033748j:image