仕事が楽しいです。S1032

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

明日からお休み。

バイト先の近くにバイクも停められる

駐輪場を見つけたので、

バイクで行った。

たまにはバイクもいいな、と思う。

早いし、

朝の風景がとても綺麗。

思わず写真を撮ってしまうほどだった。

 

店長と立ち上げ。

ドリンク担当。

そして、今日の8時半に、

ちょっと抜ける、とのこと。

えーーーーーーーーーっ?

その間のメンバーを聞いたら、

えーーーーーーーーーっ?

という感じで、驚く。

しかも土曜日。

大丈夫だろうか?

なんと言っても、私が、

ドリンク、できるのだろうか?と。

笑笑。

でも、できる人が他にいないから、

やるしかない。

何かあった時も私がやるしかない。

って、責任が重くない?

バイトなのに。

いつの間にか、

成長をしようとしている…。

バイトなのに。

 

店長は、二日酔いで、

8時半から出かける、ということで

なんだか気分が安定していなくて、

感じが悪かった。

何度かイラッとした瞬間があって、

怒って帰ろうかと思うほどだった。

 

仕事で、

個人の感情を持ってこられると、

めんどくさいな、と思う。

そんなのはどっかに捨ててこい、っつうの。

 

とりあえず、店長の留守の間はどうにかなった。

うまく乗り切れたと思う。

私も、達成感があるほど。

 

店長が帰ってきて、

それまでの緊張感がほぐれているようだった。

まあ、何よりだ。

 

そこから、

新人の子、他、少し慣れてきている子がホールを担当して、

私はキッチンやったり、

洗い場をやったりで、

時間が過ぎた。

…とはいえ、やっぱり土曜日で忙しく、

なかなかキリが良くならない。

4時までだったけれど、

5時半まで残ってしまった。

 

まあバイクだし。

明日は休みだし、

気分も軽い。

 

そういえば、店長から

<給料上がるよ>と言われた。

前もそんなこと言われたことがあったけれど、

まあ、本当かどうかがよくわからない。

それならそれで、嬉しいことだ。

 

家に着いたら、

疲れがどっと出た。

もうどうでもいい感じ。

子供たちもいないし。

 

犬がなんだか元気がなかった。

 

こんな日もある。

 

明日はお休み。

寝ます。

f:id:fundays:20220911070815j:image