成人式の前撮り、手作り。S1124

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

とはいえ、今日は、娘の友達と娘に

振袖を着せて、写真を撮る日。

9時に娘の友達がやってくるので、

その前までに娘の着付けを終わらせなければならない。

早めに始めたつもりだったけれど、

なかなか思うように進まない。

とはいえ、2人着付けた後、

なんだかホッとした。

で、車で近所の神社に連れて行き、

そこで娘の友達のお父さんがプロカメラマンで

写真撮影。

撮影してると、

着物の乱れが気になって、

ちょいちょい割り込んだ。

なんだかんだで、1時間くらい撮って、

その後もう一度、娘たちの着物を交換して

写真を撮った。

なかなかだった。

あれこれが終わったのが、

1時半過ぎ。

なかなかハードだったけれど、

楽しかった。

写真を撮るのにも、

最初は緊張していたけれど、

どんどん表情が柔らかくなっていった。

ポーズの付け方も面白くなっていって、

サングラスをかけて撮ってもらったりしていた。

どんん写真が撮れているのか、

楽しみだ。

 

終わってからご飯を食べにいった。

今日最初の食事。

ホッとした。

 

着物を着せる、というのは楽しいことだな、

と思う。

着たい人がいるなら、

着せたい。

ちょっとそんなふうに動いていこうと思う。

 

夕方、バイトの仲良しから連絡が来ていた。

バイトのグループラインで、

店長が退会してるけど、と。

見たら、確かに退会している。

いよいよ店長も耐えられなくなったのだろうか。

店長に連絡したけれど、

それはそれでいい、とのことだった。

まあよくわからないけれど、

辞めるのかもしれない。

 

さて明日は、

バイトの人と昼飲み。

まあ、あれこれと話したいこともある。

なかなか、仕事中に話せないし。

最終的には愚痴になってしまうのかもしれないけれど、

溜まってるものを吐き出すのは大切なことだと思う。

解決策はないのかもしれないけど。

それにしても、今のバイト、今月で5年。

すごいな。

よくやってるなあ、ほんと。

 

さて明日もボクシングへ行こう。

火曜日もお休み。

そこはのんびりしよう。

 

洋服もどんどん処分していこう。

f:id:fundays:20221212053618j:image