なんだかわからんけれど、疲れが取れた〜。S1031

※S は、夫と別居してからの日数

 

昨日の疲れが嘘のように、

朝起きた時、

スッキリしていた。

何がよかったのだろうか。

とりあえず、寝る前にやったこと。

足の裏とふくらはぎに

湿布を貼った。

お酢を飲んだ。

お水を飲んだ。

QPコーワゴールドを飲んだ。

ベーキングソーダを少し水に溶かして飲んだ。

…どれもがきっとよかったのだと思う。

疲れてない、ということはいいことだ、

と実感。

 

お店は、開店と同時にお客さんがやってきて、

…何事かと思うほどだった。

とはいえ、そんなことは、

今に始まったことでもない。

ただ、キッチンをやっていると、

どのタイミングで、ホールに出ればいのか、

迷う。

新規のお客さんがやってくる、

トーストを焼いている、

新しい注文が入る、

などを見ながら。

 

8時になったら、

もう1人来るから、

とりあえずそれまで頑張ろう、と

言い聞かせる。

 

とはいえ、そのもう1人は

そんな中、トレンチを食洗機にかけていた。

…今?

そしてそのトレンチを、

下げ台にひっくり返しにしておいているけれど、

それが邪魔で、食器だのなんだの、

下げたものが置けなくなって、

とても不便。

…今、やること?

疑問だった。

時々不思議な人。

少し前に、

電話をかけに行く、と言って、仕事中なのに

プラっといなくなって、

30分くらい戻ってこなかった。

役所に電話するから、との理由だったけれど、

休憩時間にそれをやると、

休憩できなくなるから、という理由。

…意味わからん。

次に同じことをやったら、

一言言おうと思う。

と思いながら、今朝もやっていた。

謎。

 

今の仕事は、

ある意味、チームプレーなので、

ある程度、この忙しさ、状況の中で、

みんなの動きを見極めて、

何をすればいいかを考えられる人たち、

でないと、一緒に働くのは、厳しい。

平日のメンバーはある程度それができるけれど、

土日のメンバーは、だいぶ違うので、

なかなか難しい、と思う瞬間がある。

日月火、の休みがあまりにも心地よくて、

土曜日出勤しているけれど、

なかなかのアウェー感がある。

そして土日メンバーは、なんだかそこはそこで

謎なチームを結成しているようでもある。

そんなんで、明日も仕事。

 

<セブンルール>観た。

面白かった。

何より<こんなはずじゃなかった>って

人生を歩むことが楽しいと。

あっ、そっか。

それって楽しいことだったんだ、と新鮮な気持ちになった。

 

人生を楽しもう。

それだけだ。

f:id:fundays:20220910034331j:image