やっぱり見てる人は、ちゃんと見てるもんだわ。S949

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

一緒に働いている子は、

だいぶ調子が悪そうだった。

そして、気持ちも下がっている感じ。

と言うか、昨日帰るときの様子を考えると、

もしかして、今日はお休みするのではないかと。

もう辞める、と言い出すかも、と思うほど。

 

とりあえずやってきた。

新しいメニューが始まる、と言うことで

バタバタしていたけれど。

いろんなことが、準備できてなくて、

というか、いつものことだ。

 

久しぶりに休憩時間に外でご飯を食べた。

暑くなる、という天気予報も

あまり当てにならないな、という感じだった。

 

銀行に行って記帳すると、

ボーナスが入っていた。

三千円。

そうだ、住民税も来てた。

支払ったり、もらったりだ。

 

それにしても、

あそこの会社は、思いつきでいろんなことをして、

現場のことは考えてないんじゃないかとつくづく思う。

お前らやってみ、と。

お客さんがわんさか来て、オーダーが入ってできるメニューじゃないと思う。

なんでも思いつきでやってる。

社員も、犬だ。

 

グループラインで、今後始まることのお知らせがあったので、

どうやるのか、と質問をしたけれど、

回答がないままだ。

同じ情報の共有を全員でやらない人達だな、と思う。

 

なんだかモヤモヤして

帰りに1人で飲みに行った。

で、バイトの人から連絡が入っていて

あれこれ話した。

店長の野望。笑笑。

ダメな人だ。

私利私欲。

そしてやめた社員の子の評価。

シングルマザーの事が嫌いだった、と。

そして、いろんなことをよく見てる子だったのね、と

改めて感心した。

なんて、笑って聞いていたけれど、

ふと、私はこんな思いの時間を過ごすことを

あまり好きではないのではないかと思ったりして。

 

ビールを2杯飲んで、気分良く帰ったら、

歯医者の予約を入れていたことを忘れていたことに気づく。

あー。

 

とりあえず明日もバイト。

今週末は、子供たちと観劇。

ふふふ、楽しみ。

f:id:fundays:20220617034256j:image