疲れが溜まってます。S1030

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝、疲れが溜まっていて、

起きるのに時間がかかった。

…急すぎる疲れ。

ずっと眠くて、だるい。

夏の疲れ?

まだまだ暑い。

というか、じめじめとした嫌な暑さ。

 

新人のバイトの子が入ってきた。

前に働いていた子と

雰囲気がそっくり。

ホールの仕事を店長にあれこれと教えてもらっていたけれど、

気がつくと、

店長がいなくなっていて、

彼女1人でホールの仕事をしていた。

店長…バイトの子を大切にしないと

また辞めちゃうよ…と思いながら。

最近、ここ数年で入ってきたバイトの子で

続く子の特徴として、

おしゃべりが好き。

既存?のスタッフと仲良くしようと思っているのか、

よく喋っている。

それが特徴なのかもしれない。

 

キッチンの人の休憩まわしで、

キッチンを担当した。

しかも、食事の方。

あんまり自信もなかったけれど、

案外できて、楽しかった。

やっぱり経験を積むしかない。

デザート側をやっていた、私の好きな人は

プリンを運んで行って、

すぐに戻ってきた。

見ると、プリンがひっくり返っていた。

何が起こったのかわからないけれど、

すぐに、新しいお皿を出して、

その上にひっくり返した。

何事もなかったようなプリンになった。

素晴らしい。

 

帰りはものすごく疲れていて、

眠いし、歩くのもしんどかった。

早く寝たい。

 

でも、子供たちにご飯を作らないと、

と思いながら、

この前娘が好きだ、と言っていた

<鯖の味噌煮>と<鯖の竜田揚げ>にした。

作るとなると元気になった。

キャベツの塩漬けと、納豆と

枝豆と豆腐。

大豆ものばっかり。

下の娘がいたので、一緒に食べた。

和食。

久しぶりな気がした。

 

とりあえず早く寝よう。

足に湿布を貼って、

QPコーワゴールドを飲む。

 

明日もバイト。明後日も。

 

そういえば、英語の勉強を続けているのだけれど、

ずっとぼんやりと低空飛行。

中学生用の高校受験用のテキストをやっていたら、

なんだかよくわかるようになってきた。

基本的なことはとても大事だな、と。

まあ、何に繋がっていくのかわからないけど、

とにかく毎日続けていこうと。

 

さてと寝ましょうか。

f:id:fundays:20220909033246j:image