既に筋肉痛。S1049

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝からボクシング。

行ってみると、

いつものトレーナーの髪の色が少し変わった感じで、

しかもほっそりしてる…。

って、違う人でした。

笑笑。

お知らせのボードにも

変更すると書いてある。

そうなんだ。

 

たまには違う人、いいと思う。

なんて思っていたら、

始まりが柔軟体操と、

筋トレ。

あらっ、結構きつい。

そして、休憩する時間までが長い。

ある意味新鮮。

練習内容も違う。

面白いけれど、

やっぱりきつい。

たくさん汗かいて、終了。

 

終わってから、ストレッチをして帰る。

開脚、だいぶ柔らかくなってきた。

あともう少し。

練習あるのみだ。

 

家に帰ってお風呂に入ってから、

ちょっとぼーっとして

娘にクリーニングを頼まれていたので、

出しに行く。

その帰りに図書館へ行って、

片付けの本を眺めながら、

今週末のキャンプで何を作るか、

と、本を探す。

焚き火飯みたいなのがあって、

借りる。

楽しみ。

 

朝、娘たちに最近ハマっている

おにぎりを作っておいたのだけれど、

下の娘が忘れて行った。

なので、朝ごはんにそれを食べる。

いろんなものをあれこれ挟んであって、

どんな味になるかなんてことは

考えていない。

で、食べてみると面白い。

案外美味しい。

かなりお腹が満たされて、

眠くなった。

だいぶ満腹感が続く。

 

お昼になっても

お腹がヘラない。

クリーニング、図書館、の帰りに、

スタバの焼き芋フラペチーノを買って帰る。

(友達から、ラインギフトをもらって、

有効期限があるので、忘れないためにも)

 

家に戻っても、まだ2時くらいで

今日は1日が長くていい感じ。

あんまりやりたくなかったけれど、

<こんまり>さんの片付けルールで、

まず洋服を処分する、というのがあったので、

捨てることに。

たくさんある。

片方の靴下やら、

よれよれのTシャツ。

着ないのに、ずっと持ち続けていたTシャツとか、

思い切って捨てることにした。

キリがないのだ。

その中に、夫のトレーナーとかもあって、

娘たちが着ていたけれど、

あえて捨てた。

そしてつくづく思う、

もう、夫の面影さえ目にしたくないのだな、と。

離れて暮らす、というのはそういうことだ。

 

まあ、これからどんどんと処分していこう。

リビングも片付ける。

 

そして夜ご飯はやっぱり1人。

これからは、映画を見ることにしよう、と思って、

今日はHuluのブラッドピット特集の

<それでも夜が明ける>を見た。

アメリカの黒人の人たちの

奴隷生活の実話だった。

いやいや、なかなかやるせない話だ。

そして、ブラッドピットはいつ出てくるのだろうか、

と思いながら、かなり後半に登場。

彼は、短髪の方がかっこいいのではないか、と思う。

理不尽に暴力を振るわれたり、

一方的に何かを押し付けられて酷い目にあって、

その上、二つの選択肢の中をどうしても選ばなくてはいけない、

しかもどちらを選んでも、辛過ぎる、なんて暮らし、

耐えられない。

黒人か、白人か、というだけで、

あんなにも立場が違う。

どちらも、人種と時代に飲み込まれている。

アメリカの大変な時代だ。

 

さてと明日からまたバイト。

なんだか、既に筋肉痛。

 

キャンプへ行くのに、

やっとクーラーボックスを買った。

ダッチオーブンも買おうかと思っているところではある。

まあ、とりあえずは、クーラーボックスだ。

 

あっ、それでも夜は明ける、だった。

 

f:id:fundays:20220928035807j:image