自分の時間をあとまわしにしない。 S 518

※S は、夫と別居してからの日

 

10時からバイト。

行ってみると、そこそこ混んでいた。

キッチン担当していた子が10時で帰るとのことで、

私と交代。

仕込みが何もできていない…とのこと。

この引き継ぎは結構辛い。

シフトミスだと感じる。

まあそんなことを考えていても、

仕事は進まない。

 

そして、

お店は結構混んだ。

どうなることかと思っていたけれど、

だいぶ忙しかった。

ずっと走り回っていた感じ。

 

数組の変わった人もいた。

水をピッチャーごと欲しい、とか。

あれこれ主張してくる割には、

全然協力的でない人、

子供が泣いてるのに、ずっと泣かせている親。

毎回いろんな人がいるけれど、

きっと自分は普通だと思っているのだろうな。

そんなもんだ。

 

仕事が終わると、

本当に疲れていて、

食事の支度をする元気さえなかった。

下の娘が犬と一緒に駅まで迎えにきてくれた。

帰りにおかずを買って帰る。

それだけでもホッとした。

 

ここのところ、

私は、バイトが休みでも、

結局あれこれやっていて、

自分の時間がないな、と。

なので、これからは積極的に自分の時間を作ろうと思う。

月に一回くらい、

日帰り温泉でぼーっとする時間を作ろう。

1人で過ごそう。

なんだか、バイトに入る日も

いつの間にか3日が

4日になってしまった。

そして、ゴールデンウィークは、6連勤。

つい、うっかり…という感じ。

ちょっと相談しながら、だな。

 

夜はボランティアの人と話をした。

あれこれ面白かった。

なかなかこの状況で会えないけれど、

会ってみたい。

 

玄関の靴箱を変えようと思って注文した。

翌日には届いた。

これから部屋をもっとスッキリさせて気分良く過ごそうと思う。

 

明日は父のお墓参り。

 

夕方はのんびりできるかな?