仕事納め。S783

※S は、夫と別居してからの日

 

仕事。

やっぱり開店と同時に混んだ。

店長とキッチンに入った。

足りないものが多くて、

仕事にならないことが多かった。

オーダーもたくさん入ってきていた。

進まない。

 

早いところ、なんとか切り抜けて、

終わって欲しいと思った。

 

売り上げは、普段の倍くらいだったと思う。

みんな頑張ったと思う。

今年最後のバイト。

 

終わってから、バイトの人と飲みに行った。

面白かった。

なかなか話す機会がなかったので、

あれこれ話す。

まあ、お店の人の事。

ここだけの話、ばかり。

そんなもんだわ。

感じていることは、みんな同じなのかもしれない。

社員とバイト、中途社員の仕事のやり方が

気になるけれど、それをバイトから伝えるのは

なかなか難しいのだな、と思う。

とはいえ、そこのお店にいる時間がバイトの方が長いし、

経験があるのに、と思う。

みんな気が強い、というか、素直じゃない、というか。

なかな難しい。

 

今年の仕事も終わった。

よく頑張ったな、と思う。

丸4年が過ぎた。

いつまででも働けるらしい、あのお店。

あんまり考えてなかったけど…。

私もいつまで働くかよくわからないけど、

いつまででも働ける場所があるのは安心。

明日は実家に帰る。

f:id:fundays:20211231052648j:image