楽しみにできるものが…ない? S699

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

そして、オープンして、ほんの1時間程度で

15000円程度の売り上げ=超忙しい

状態になってびっくり。

そんなこともある。

とはいえ、やっぱり段々忙しくなってきている。

平日だというのに、

満席になることもある。

動き出している。

 

休憩時間に、

バイトの子からもらった、

激辛ペヤングを食べた。

大抵の激辛は、私にとってはあまり

激辛ではないけれど、

辛かった。

泣きながら食べた。

…私が弱くなったのか?

まあ、とにかく辛くて、

多分もう食べないと思う。

やはりペヤングは、普通のがいい。

 

ボランティアのグループライン、

気持ちがないままにそこに自分がいると、

非常に辛いので、申し訳ないけれど、

抜けた。

離れてみると、やっぱり少し寂しい。

とはいえ、戻ってしまったら、

もう2度と抜けられない気がする。

そして何より、自分は高卒である、

ということをいつか言わなければならないのが、

なんだか嫌だった。

自分にとって高卒がコンプレックスになっている。

とはいえ、やっぱり時間が足りないな、と思う。

本当に一杯一杯だった。

通信で大学も行きたい気分だったけれど、

どうだろうか…。

今の時間の使い方の中、できるかな?

怪しいな。

やりたいけど。

 

ふと、この先のことで

楽しみがあるのかな?と疑問に思った。

それは自分次第なんだけど、

自分にとっていいことってなんだろうか?

と改めて思った。

楽しいことって、なんだろう?

ワクチン打ってないから、

もしかすると今後は、行動が制限されるのかもしれない。

嫌だな。

でも、打ちたくない。

それが原因?

わからないけど。

 

なんか、猛烈に楽しみにできることが

欲しい。

なんだろ、それ。

そのことを考えると、

胸がワクワクするような。

旅行…?

海外旅行?

キャンプ?

キャンピングカー?

お金?

時間?

豪華な食事?

ちょっと考えてみよう。

 

なんだか、今、谷を歩いてる感じ。

ただひたすら、何も考えちゃいけないみたいに。

 

f:id:fundays:20211008040733j:image