記憶 TW 376 S 238 H 27

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝からキッチン。

土日祝日のモーニングメニューには、

パンケーキや軽食も入るので、

オーダーによっては、

ちょっとドキドキしてしまう。

…で、しょっぱなからパンケーキが入って、

あれこれあれこれで、

焦った。

キッチンの納品も全然進まずにいた…。

途中で、バイトの子も手伝ってくれた。

彼女は、とてもうまくこなしている感じだった。

…あの身のこなしは、学びたいところだ。

 

休憩に入るよう言われて、

自分でパスタを作ると、

原因不明に美味しくない…

かなり疑問…。

で、だいぶ過ぎてから思い出したけれど、

醤油を入れ忘れていた。

何が欠けただけで、美味しくなくなってしまうもんだ、と

つくづく思った。

バランスなんだろうな。

 

娘が、フィルムのカメラに興味を持ち始めたので、

昔の一眼レフカメラを渡してみた。

その後、色々と思い出して、

他にもフィルムカメラがあった、と

探してみたら、出てきた。

落として、ちょっと壊してしまったけれど、

今見ても可愛い<トイカメラ>。

そして、キーホルダー型のカメラも出てきた。

それは一度も使ったことがなかったけれど、

娘に渡すと喜んでいた。

 

いろんなものを押し込んでいる場所に入っていたのだけれど、

他にも色々出てきた。

骨伝導式の飴なめき。

面白い。

 

あれこれ探すといろんなものが出てきて、

懐かし過ぎて、時間を忘れてしまう。

そう考えると、ものは、記憶のきっかけだ。

 

明日も朝からバイト。

2時間半だけの仕事だけど。

それもいいかと。

 

ごめんなさい、

許してください、

愛してます、

ありがとう。