アルコール度数9%は、もう飲みません  TW 375. S 237. H 26

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

…飲んでしまった。

寝ていた…。

バイトの帰りに、

コンビニに寄って、

チューハイを2本買った。

一本は、アルコール度数が9だった。

普段は、ほとんどそんなに高いものは飲まないのに、

買ってしまった。

飲んでみたい味だったのだ。

 

一本開けたら、もう一本。

もう、だいぶダメになっていたのだ。

 

バイト先では、キッチンの仕事をやりつつも、

ホールをやったりして、

楽しかった。

私は、声を出す、というのが好きなのだと思う。

 

キッチンの仕事を覚えつつ、

調理だけの仕事をしたら、

飽きてしまうのだろうか…と思った。

どうなのだろうか?

声を出す、というのがなくなってしまうなあ。

 

そういえば、友達から久しぶりに連絡があった。

昨日あった友達との共通の友達。

連絡が来そうな気がしていただけに、

やはり、と。

近いうちに会いましょう、と。

いろんなことが思うようにいっていないのだろうなあ。

 

みんな、自分の思うようにいかせたい、と思う。

でも、私は、自分のことだけにしたい。

家族や他の人のことまでは、

無理だ。

そこに不満を持つと、

イライラの元になる。

自分に集中だ。

それだけだと思う。

 

そんなこんなで、

とにかく飲み過ぎてはいけない。

というか、アルコール度数の高いものは、

やめよう。

 

ごめんなさい、

許してください、

愛してます、

ありがとう。