TW 374. S 236 H 25

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

感染者の増加に伴い、

営業時間が短縮されている。

それに伴い、

バイトのみんな(私も含めて)の

働く時間も短縮されている。

…このまま短縮され続けると、

生活が成り立たなくなる可能性がある。

今でさえも、

かなりお給料が減っているのだし。

これは、私だけの問題でなく、

当然ながら、

私がバイトしているお店だけの問題でなく、

もはや世界中の問題だと思う。

いい案がないままに、

言われた通りに動くしかないのか、と。

こんな中で、なんの変化もない人たちもいるのだ。

 

お金の問題だけではないけれど、

まあ、変化の時なのだろうと思う。

 

で、今日は久しぶりに、連絡がきた友達がいて、

突然だけれど、会うことになった。

それも、うちのお店で。

 

彼女は、物づくりの専門家で、

今までやっていたところとは違う流れの

仕事が入りそうだと、とのことで、

それの手伝いを私にお願いしたい、とのことだった。

面白そう。

で、そんな中、彼女とはいろんな共通の知り合いがいて、

いろんな話を聞いた。

聞いていて、驚くばかりだった。

私の見ている一面と、

彼女に見せている一面の違いなのかな?

そんなこんなだけれど、

何かにつながるといいな、と思う。

なんと言っても、楽しそうだ。

彼女の話を聞いていて、

布ナプキンを思った。

面白そうだ。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう。

 

毎日は、少しずつ変化している。

意図したり、意図していなかったり、だ。

なるべく意図しながら、

変化するようにすれば、

物事が思い通りになる、ということか。