適当にやろう  TW 471 S 374 H 109

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

母の誕生日。

87歳だ。

明るくて、元気で、素晴らしい。

ラインをやっているのだけれど、

スタンプを欲しがっている、とのことで、

送った。

ちゃんと受け取れたのだろうか…。

気になるところだけれど、

まあ、なんとかするだろう。

 

月に2回だけやっているバイトを辞めることにした。

あれこれが多過ぎて、時間がない。

…焚き火する時間はあるのに…笑笑。

そもそも時間がなかったのに、

友達から頼まれて始めたのだけれど、

やはり初めから無理だったのかもしれない。

というか…やりたくなかったのかも。

まあ、とりあえず辞めることにした。

友達にも話した。

ちょっとホッとした。

 

バイトでキッチンをやって、

1回もオーダーを取ることがなかった。

初めてかもしれない。

 

…この記録…に関して、

なんとなく、気が重くなっている。

そもそも書くのが好きで始めたことだけど、

最近はやらなくてはいいけないことになっている感じ。

やりたくない、と思ったらやめよう。

 

なんでもそんな風にしていこう。

自分に対しても、

もう少しゆるくしよう。

なんだか厳しかったと思う。

例えば、お金に対して。

そう考えると、

慣れてない感じなのかも。

もう少し適当にできたらいいんだろうな。

こんなに年齢が言っているというのに…

お金に対して慣れてなかったとは…。

 

そんなんで、ひょっとしたらこれも

あっさり辞めてしまうかも。

そしたらそれで。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとう。