私だけ大雨? S 516

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトが10時からで、

早めに出ることなく、過ごす。

終わりの時間が18時なので、

夕食の下準備もした。

そんなことができる時間が

あるんだな、と思った。

バイトでキッチンの仕事をしていると、

オーブンに3分、

なんていうのを見ると、

その3分の間にできることがいくつかあって、

そこに驚く。

気持ちを惜しまなければ、

今まで短いと思っていた時間に

広がりがある。

3分間の間に、

サンドウィッチを作れるし、

パスタもできる。

…それは、きちんと仕込みができている、という

前提で。

仕込みも大事。

ちょっとしたことをやっておけば、

あれこれとめんどくさくなく

できるのだな、と感じる。

 

さてと、

通信で大学に、とかなり盛り上がっていたけれど、

冷静に考えてみると、

時間があるのかな?と。

今でさえかなりキツくなっているのに。

離婚も考えているし。

もう少し先の方がいいのかもしれない。

大学は。

 

そして、

大山式…。

つけていたら、皮膚がかぶれてしまったので、

絆創膏を貼って装着。右足に痛みを感じる。

右足の立ち方が悪いのか…。

 

夕方帰るときに、

大雨と雷がすごかった。

15分くらい歩かなくてはいけなくて、

気付くとあまりにも激しい雨で、

真っ白、な感じになっていた。

しかも歩いているのは、私だけ。

そして、スカートの裾と靴はびしょびしょで、

おまけに靴擦れして、踵が痛い。

電車に乗って、自分の住む駅で降りると、

雨さえも降った様子がなく、

自分1人がびしょびしょだった。

…そんな?

 

夕食は、たこ焼き器で作る焼売。

美味しかったけど、

お肉を焼くのが大変。

次回はもっと上手くやりたい。