成人式だ…。 TW 529 S 432 H 167

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

成人の日。

着物姿を見かけなかった。

緊急事態宣言の中、

成人式のお祝いを友達と

楽しく過ごせる時間が

なくなってしまった人たちも多い、

と思うと残念だ。

二十歳を迎える子供たち(もう大人か)も

そこの周りの大人たちも

かなり寂しい時間になってしまったのかな。

 

来年はどうなるのだろうか?

まだ始まったばかりなのに、

早くもそんなことを考える。

とはいえ、今年の成人式の子達は、

今年しかない。

どんなふうに過ごしていたのだろうか…。

 

今日は朝から、

スーパーへ買い出しに行った。

ほとんど開店と同時だったけれど、

駐車場はかなりいっぱい。

…なぜ?

そして、店内も結構混んでいた。

それも、家族連れが多い。

やはり、みんな自粛生活をしているのだろうか。

 

店内では、新春バーゲンもやっていた。

家電が安い。

置くだけの食洗機…。

ちょっと気になる。

欲しいかも。

しかも、バーゲンは、今日まで。

悩む。

とりあえず、置く場所があるのかどうか。

キッチンを測ってから、

考えよう。

 

そしてそのあとは、またもや

ボランティアの作業をやる。

何時間でもできてしまう自分に驚く。

とはいえ、終わりが見えないことにも

気づく…。

どこが終わりなのだろうか…。

いや、終わりはあるのだけれど、

実際はどこまでできるのかがわからない。

そして、途中で終わった場合、

または、思いの外早く進んで時間が余った場合、

など考えていたら、わからない。

モヤモヤモヤ…。

 

娘は、夜ご飯を食べる、という。

当然のことだと思いつつ、

本当か?とさえ思った。

一日中ゴロゴロしてて、

お昼ご飯をたくさん食べていたというのに、

夕食の時間がきたら、

食べる、という。

 

一つのことをやり始めると、

私は何もできなくなってしまう。

みんなそうなのかもしれないけど。

ずっとできてしまう、なんて

楽しい時間なんだろうな。

こういうことが、

仕事だったら楽しいのかな?

と思いながら。

わからないけど。

 

今週は、水曜から日曜まで

バイト。

 

自粛生活の中、どうなのかなー?

と思いながら…。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます