子供の成長を感じます。S850

※S は、夫と別居してからの日。

 

朝起きた時から眠くて、

午前中に掃除をしようと思っていたけれど、

こたつで横になっていたら、寝てしまった。

気持ちいい。

 

ちょっと片付けをして、

午後は友達とゴミを捨てに行った。

そして久しぶりにコストコへ。

楽しかった。

少しだけ買い物をして、帰る。

 

家に帰ると、いろんなものが散乱していた。

…犬が久しぶりに、散らかした。

化粧品のパフが入っていたビニールが引き裂かれていた。

散乱しているパフの中に、血がついているものがあった。

…大丈夫か…?

その近くには、マスキングテープが入っていたビニールが引き裂かれていた。

多分、マスキングテープのカッターがついているもので、

口でも切ったのではないかと思う。

ウエットティッシュ

ティッシュ、ビリビリだった。

叱ると、目を合わさない。

なんだかなあ。

 

娘の部屋にカーテンを買ったので、

付け替えた。

だいぶ長いけど、とりあえず良いかと。

今まで使っていたカーテンも処分する。

明日はゴミの日だ。

ゴミの日の前に片付けをする、というのは

いい習慣だと思う。

犬を病院に連れて行きたかったけれど、

明日にしよう。

 

息子がお休みで、

一人暮らしをするために部屋を見に行っていた。

決め手にかけるらしい。

そりゃそうだ。 

まあ気の済むまで見学して、

納得できるところに住めばいいと思う。

 

夜ご飯は、息子と上の娘と3人で食べた。

あれこれ仕事の話をしていて、

本当に大きくなったな、と思った。

それぞれが、それぞれの場所で

自分の仕事をこなすためにいろんな人と関わって、

不満や疑問があって、そこをどうするか、

を考えてる。

すごいな、とただ思うばかりだ。

 

明日もお休み。

犬を動物病院へ連れていこう。

f:id:fundays:20220308050200j:image