予定外のことも起きる。S851

※S は、夫と別居してからの日。

 

お休みで、

犬の検査をしてもらうために

病院に連れて行った。

病院、9時からだと思って行ったら、

10時から診察だった。

順番が回ってきて、診察してもらうと、

<心臓に雑音が>と言われて検査することになった。

その検査は1時間くらいかかる、とのこと。

待つしかない。

病院にいるのも、と思って、外に出た。

小雨。傘はない。

そして、お茶でも飲めるような場所さえもない。

だいぶ歩いた。

30分くらい歩いて、引き返す。

戻ったので病院の人に声をかけると、

診察室に呼ばれた。

どうやら心臓が悪いらしい。

これから薬を飲むことになった。

それと気になるところもあるので、

ということで、尿の遺伝子検査もしてもらうことになった。

…突然のあれこれにドキドキした。

それにしても、犬が病気なんてことになったら、

悲しいな、と思った。

そして、夫と別居するときはなんとも思わなかったな、

とも思った。

やっぱり、気持ちがない、というのはすごいな、と。

 

帰ってきたら、ご飯も食べたくないほど

眠かった。

 

出かけようと思って行ったけれど…

そんな気にもなれなかった。

まあ、また別の機会に行こうと思う。

 

明日は娘の誕生日。

みんな大きくなるな。

ありがたい。

しっかりしてるし、何より冷静。

 

夜は、この前<目がテン>でやっていた

唐揚げを作ってみた。

やっぱり、タレに揉み込んだり、

丁寧に粉をつけたりすることで、

仕上がりがだいぶ違うなあ、と思う。

なんでもそうだけれど、手をかける、ということは

大切なことだな、と。

 

また明日からバイト。

それはそれで、楽しみでもある。

f:id:fundays:20220309034146j:image