今日もがんばりました。 TW 547 S 450 H 185

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝からバイト。

土曜日のモーニングのメニューは、

普段よりも少し広がるので、

緊張する。

9時までは、2人だし。

そんなんで、結構バタバタしたけれど、

なんとかモーニングが終わった。

いろんな注文が来て、

焦っていたら、お料理を落としてしまった。

前にもこんなことがあったな、と。

とはいえ、よくやったと思う。

で、大体お料理は、

2分、3分、6分、8分、と言う感じで

刻んでいる。

その時間の中で、

次の準備をしたり、いろんなものを組み立てる。

2分、と聞くと案外短いのだけれど、

実際は、ちょっとしたことができることを発見。

この感覚は、キッチンの仕事をしなければ

養われないことだったと思う。

面白い感覚が拡がったと思う。

 

休憩の時間に動物病院へ電話をした。

気になったので。

とりあえず、カテーテルを入れて、

石を膀胱に戻してみることになった。

なので、この前行った動物病院で

大学病院を紹介してもらう、と言うのは

キャンセルすることにした。

電話をしたら、ちょっと怒っている感じだったけれど。

まあ、それは仕方ないことだ。

私も悪かったと思う。

でも、命、と言うことを考えたら、

迷うし、納得と信頼できる病院での

処置をお願いしたい。

 

仕事が終わって帰ってから、

次のシフトが出ていた。

…だいぶシフトが減っていた。

驚いたけれど、

削るなら1日、とか削って欲しかったな、と。

かなりモヤモヤした。

 

目の前のことについて、

質問してみよう。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます