<世界は自分で創る>TW 498 S 401 H 136

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

バイトは朝からで、

いつもは2人なのに、なぜか3人。

そして、モーニングは暇だった…。

その後は忙しくなったけれど…。

何よりバイトの人数のバランスが悪い。

いろんなことが新しくなろうとしている感じ。

それもいいかもしれない。

常にそうなのかもしれないけど、

気づかないだけのこともたくさんあるか。

 

それにしてもバイトの時は、忙しくて

心が無になっていることが多い。

目の前のことを必死になってこなしている感じ。

この感覚は面白い。

それにしても、本当に忙しいお店だ。

 

バイトの仲の良い子が娘に

<大学合格のプレゼント>をくれた。

嬉しい。

彼女は、本当に良い子だと思う。

あっ、プレゼントをくれたからではなくて、

きっと感覚的なことが合うんだと思う。

 

感覚的なことは、ある意味広い範囲での

理解、というか、常識、のようなものに感じる。

そこから外れていると、

疑問が生まれる。

というか、結局自分が基準になっているんだけど…。

 

今、バイクを注文していて、

12月に来る、ということだったけれど、

なんの連絡もなかったので連絡してみると、

<1月です>と言う。

?????

知らん。

というか、そうなったらそのように連絡するべきなのでは?

と感じた。

これは、私だけが感じることではないかと思うけれど。

その先の理由は何なのだろうか?

もう一つのバイトも、

店長と私のシフトの認識の違いで、

すっぽかしたと思われていたけれど、

数日過ぎてから、すっぽかした、みたいな連絡が来たけど…

なぜその日に連絡をくれなかったのか…?

そして、後から来なかったと言われても…。

 

今、ふと、

ハッピーちゃんの<世界は自分で創る>を思い出した。

…じゃあ、どうだったら良いのか?

常に問いかけていこう。

どんな世界が望みだったのか。

 

バイクの納期が変わったら、すぐに連絡をもらえること、

納期の確定でも、連絡をもらえること。

バイトは、毎月シフトの入っている日に関して確認してもらえること。

 

ごめんなさい

許して下さい

愛してます

ありがとうございます