空いてる時間を考えよう。S852

※S は、夫と別居してからの日。

 

朝からバイト。

3日間お休みだっただけなのに、

だいぶ気分が変わる。

大学生のバイトの子が、

来月から社会人になるので、

今日で最後、という子がいた。

そんな季節だ。

 

お店もそこそこお客さんがやってきて、

何度か満席になった。

なんとなく、そんな感じになってきている。

春だし。

 

仕事もキッチンに入ったら、

とんでもなく忙しくなってしまって、

慌ててしまった。

そういうこともある。

それにしても…すごかった。

すみません、という感じ。

 

娘の誕生日で、何かを買って帰ろうと思って、

あちこち見て回った。

そんなふうに何かを探すこともなかったけれど、

面白いな、と思った。

そんなことしたことなかったし。

欲しいものを聞いて、買う、だけだったから。

 

息子がお休みで、ご飯当番で、

ご飯を作ってくれていた。

そして…ちょうど食べたいと思っていた、

<麻薬卵>も作っていた。

美味しい。幸せ。

いろんなことがスムースに進んでる感じで

嬉しい。

 

休憩時間に気になる仕事を見つけた。

とはいえ、そこは遠くて、

6時までの仕事。

もう、転職しようかと思ったけれど、

今の仕事を完璧に辞めるのは、

抵抗があるなあ、と。

…でも、何か始めたい気持ちはある。

できたら、DIY系で。

もう少し近いところがいいのだけど。

仕事なのかな?とも思うのだけど。

教えてもらう、でもいいんだけどな。

教室的な。

空いてる時間を有効に使いたい、

という気持ちだけなんだけど。

仕事をしてしまうと、

結局時間がなくなってしまいそうだから…。

悩みどころ。

とりあえず、計画立てたらいいか。

何したいか。

それも楽しそう。

f:id:fundays:20220310034016j:image