結婚生活を上手くやっていきたかったな。 S690

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

本当はボランティアだったけれど、

辞めたので、1日時間ができた。

少し前に、久しぶりに友達と会う約束をしていたので

約束の時間を少し早くした。

お弁当を持って、近くの公園で待ち合わせ。

ほぼ2年くらい前に会ったきりだった。

髪の毛がものすごく伸びていてびっくりした。

そんな変化も面白い。

 

で、友達と会う少し前に、

バイト先の店長から、

突然、バイトの子が二人お休みになってしまったので

出られませんか?と連絡が来たけれど、

友達と約束があったので、お断りした。

急に言われてもなかなか難しいものです。

 

公園で飲んだり食べたり、

で楽しかった。

お互いのあれこれ。

そもそも<ママ友?>だったので。

感覚的なことが似ていて、

面白い。

興味のあること、やってみたいこと、の話になった時、

<滝行>とのこと。

なので、今度行くことにした。

楽しみ。

彼女も夫とうまくいってなくて、

私が別居している事を伝えたら、

ものすごく羨ましがっていた。

結局、別居でも離婚でも、

ネックになるのは、

お互いの住む場所なんだと思う。

それさえ確保できたら、どうにかなるのかと。

というか、それが確保できないと

どうにもならない。

そこなんだと思う。

そう考えると、やっぱりうちはラッキーだと思う。

それにしても、

結婚生活がうまくいってない人が

多いのは、なんでかな?と思う。

お互いに大事にできたら、

一番いいのに、

なんだかできない。

いろんなことがお互いに当たり前で、

感謝ができなくなってしまう。

何をやっても許されると思うのか、

想像力がなさすぎる。

他人なのにな。

残念な結婚。

まあ、お互いに気分良い暮らしが

何かを考えて、

それを実行していけばいいのかも。

結婚してても、

結婚してなくても、だけど。

 

それにしても、

外でずっと話していて、

何より大変だったのが、

蚊‼︎

ずっと刺されてた。

 

人と会うのは楽しい。

公園も楽しい。

 

息子がお休みで夜ご飯を作ってくれた。

素晴らしい。

いい1日だった。

f:id:fundays:20210929041755j:image