適齢期。 S691

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

というか、なんだか、昨日公園で飲んでたせいで、

ひどく蚊に刺されて、

ずっと痒い。

 

朝からバイトで、仲良しの子が

土曜日に失恋した、とのことで

バイト終わりにお茶をすることになっていた。

でも、チョロチョロと話してきた内容に

驚く。

とはいえ、なんとなく自分でもわかっていたことなのではないかと思う。

しかも、適齢期、というか、

そんな時期なので

お互いに気にしていなくても、

気になる時期にもなっていると思う。

結婚しないで終わってしまうなら、

時間の無駄になる、

というくらいなのかもしれない。

そう思ってなくても、

そのくらい重い付き合いをしないと

いけない、くらいの勢いなのかもしれない。

年齢があれこれ目隠ししてる。

いいことも悪いことも、

なんてこともないことも。

まあ、結婚を意識しなくても

なかなか素な付き合いをする頃も難しいと思う。

 

<原田ちあき>さんの本をあげた。

おしゃべりする犬も持って言ったけれど、

断られた。

でも、原田ちあきさんは受け入れてくれた。

ふふふ。

こうやって…。

 

帰りに娘たちと駅で待ち合わせをした。

昨日まで残業で遅く帰ってきていた娘も

今日はノー残業デーだと。

毎週、水曜日がノー残業デーらしいが、

先週は何にも言われずに、残業デーだったらしい。

勝手だ。

 

昔バイトで一緒だった人から連絡があった。

今、仕事をしていないらしいので、

戻ってくれば?と勝手に思っている。

とりあえず、店長に聞いてみよう。

 

また明日もバイト。

今週は台風もやってくるらしい。

非常事態宣言も解除されて、

また人の流れが多くなりそう。

そして、また非常事態宣言になるのだろうか…。

繰り返し…。

 

時間ができたので、

自分の時間をキープしようと思う。

どんどん予定を入れないようにします。

 

f:id:fundays:20210930040701j:image