濃厚接触者。 S 646

※S は、夫と別居してからの日

 

さてと、昨日の検査の結果、

陽性だったら、ラインに連絡が来ることになっていて、

ずっと携帯を気にしていた。

 

保健所からも連絡がない。

濃厚接触者については、

結局ネットで調べる。

どんな行動をすればいいのか…。

というか、買い物とかどうすればいいのか。

なんて考えながら、

話によると、自宅療養の陽性者には、

パルスメーターと食料品が配布される、らしいが。

何より、連絡さえ来てない。

 

娘の熱は8度くらいで、

<冷えピタ>を貼っているらしく、

それが足りないので、欲しい、とのこと。

あと、食欲がないので、

ゼリー上のものを食べたい、

味覚障害も怖いので、

亜鉛のサプリも、と。

…オイオイ、あれこれ色々あるなあ、

と思いながら、買いに行くしかない。

冷えピタ、大人用は売り切れ。

数件、ドラッグストアに行ったけど、

ない。

理由を聞くと、

熱中症とワクチン接種後の発熱に備えて>とのこと。

そうなんだ、陽性者の発熱、というのがないことを

教えたかったけれど。

 

昨日の眠気から打って変わって、

元気。

なんというか、しっかりしている私。

しばらくお休みなので、

マニュキュアをする。

楽しい。

 

それにしても涼しい。

いや、肌寒い。

ありがたいほどに。

 

そんなこんなで、

3時を過ぎて、病院からのラインは来なかったので、

陰性決定。

バイト先とバイト先の人と友達に伝える。

…バイト先…

なんか、私は仕事を休むことになって申し訳ない、

と思いながら、

なんだか、機嫌を取ってるような気さえした。

謝り過ぎて、そんなに謝る必要もあるのか?というか。

そして疑問。

あれれれれ?

コロナがやってきて、

いろんなものが変わって、

最初の緊急事態宣言で、

なんかが変わった気がした。

でも、陽性者の家族、ということになって、

またもや変わり始めている。

この立場がこの先どうなっていくのかわからないけど、

それが無事に終わったら、

だいぶ変わるだろうと思える。

これを体験するためのことが

起きているのかもしれない、とさえ思う。

楽しみだ。

思うように生きていくきっかけにもなりそうだ。

 

思うように生きてるつもりだったけど。