娘、陽性判明。 S 645

※S は、夫と別居してからの日

 

さてと、バイトもお休みをもらったら、

なんだか眠くて眠くて、ボーッとしてました。

下の娘は、1階で寝ていて、

起きるに起きられなく、

またベッドに横になったりして…。

そしたら、下の娘が起しにきて、

ご飯を食べることにした。

で、あれこれ話す。

もし、娘がコロナだったら、

入院かホテル療養で、

私たちも感染して、

入院かホテル療養になったら、

犬どうする?と。

確かに。

夫に犬を預かってもらわないと、と。

あれこれと、想像して準備もしておいた方がいいのかも。

 

なんてことを考えていたら、

<陽性>の連絡。

あらっ、そうなんだ。

なので、私はバイトの店長に連絡して、

今後のシフトを対応してもらうことに。

そして、PCR検査を受けに行く手続きをした。

保健所からいつ連絡が来るのだろうか…。

検査を受ける病院は、ネットで予約できて、

診察前になると番号が呼び出されるのだけど、

全然その番号がよばれる気配がないので、

とりあえず行ってみることにした。

ショッピングモールの中にある、

小さい病院。

入り口から外にたくさんの人が並んでいる。

…まず受付を済まさなくてはいけなかったらしく、

その後、ネットで番号で表示され、

診察?と検査、という流れだったらしい。

わからん。

でも、かなりの人で、病院の中は、相当密な状況で、

病院の外にも人が溢れ、結局居場所がないので、

そのショッピングモール内をうろつく、という

悪循環なのではないかと。

1時に病院へ行って、

診察?を受け、検査までが3時間くらい。

しかも、検査は、PCRだけでなく、レントゲンと血液検査までする。

そして会計までが2時間くらい。

というか、なかなか会計の順番が回ってこないので、

娘がコロナで家に一人でいるので、

明日会計しに来ても可能かどうか?と聞きに行ったら、

やってくれた。

混んでいるにしてても、手際が悪すぎ。

 

娘の様子は、解熱剤を飲んだら、

熱も下がり、普通になったとのこと。

食欲もあり、夜ご飯はカレー。

 

体温計も一本しかなくて、

新しく買った。

消毒液、洗濯用洗剤も。

なんだか、思わぬ出費。

病院も二人で約1万円。

仕事も休まなくてはいけなくなって、

国からの補償はあるのだろうか?と。

あれこれ疑問だけど、

まあ、仕方ない。