高校野球。S 655

※S は、夫と別居してからの日

 

今まで隔離していた娘の隔離が終わったけれど、

会社には30日から行くことになった。

…ほぼ1週間、3人暮らし。

まあ、娘はもう自由に外に出られるけれど。

そして、初めて知った。

娘は、高校野球が好き、ということを。

そうだったんだ。

なので、高校野球を見たがる。

少年たちの真剣勝負。

それにしても暑そう。

北海道でやらせてあげればいいのに…、と。

または、ナイター。

そんな話をしながら、なぜ、彼らは全員坊主なのか?と。

監督への忠誠心?

よくわからないけれど、

ほとんど15〜18歳の子達で、

ほぼ同じような体型、同じユニフォーム、という

個性のないところで、

キラリと光る<イケメン>もいる。

そして、それと同じくらいの確率で

<思いもよらない名前>の子もいる。

娘とそういうことを見つけながら、

ワイワイする。

私も昔高校野球を見ていたことを思い出す。

まだ小さい頃。

彼らが自分よりも年上だった、という昔。

あっという間に、彼らよりも年齢が上になっても、

どこか、彼らのことを<お兄さんたち>という感覚が抜けなかった。

それと同じようなことは、

<お相撲>でもある。

一体自分を何歳だと思っているのだろうか?

 

本当に時間が有り余っている。

今に始まったわけではないけれど、

カッピングしたりして過ごす。

もっとやりたいことがあったように思うけど。

暇だけど、こんな時間も悪くない、ような気がして、

ふと、また働くことができるのだろうか?と疑問。

 

そうそう、都市伝説系のYouTubeをみんなで見たりもしていた。

パラレルワールド?なのか、近未来なのかわからないけど、

そんなところからきたのではないかと思えるような人の話。

これから分岐が起こる、とのこと。

とはいえ、その人は2014年に言っていて、

その時期が2020年。と。

あら、コロナのこと?それともワクチンのこと?

パラレルワールド、時空の旅、を自由にしている人たちっていうのは、

いるのかもしれない。

よくわからない世界だわ。

もしかすると、そういう意識がないだけで、

私もしているのかもしれないけれど。

わからん。

あっ、昨日に引き続き、病院に電話したけれど、

相変わらず話し中。

 

友達の看護師さんに聞いてみたら、

PCR検査の精密なもので調べると

2日くらいかかってデルタ株が検出できるらしい。

それをどのくらいの病院でやっているのかも疑問だったけれど。

 

ああ、そんなこんなで、今日も1日が終わっていく〜。