デルタ株って、PCR検査でわかりますか。S 654

※S は、夫と別居してからの日

 

娘の隔離、というか、

陽性者になってから10日が経ったので、

熱も下がったままなので、

いよいよ隔離終了、になる。

が、保健所からは連絡が来ない。

明日なのかも知れないけど。

まあ、なんと言っても熱が下がってから

1週間。

暑いし、隔離ももういいんじゃないかと思った。

娘から<お風呂に入りたい>という申し出もあったし。

なので、夜に解禁。

ちょっとドキドキした。

マスクをするべきかどうか。

マスクなしで。

 

で、ここのところ気になっていた

ケバブ屋さん>でお弁当を買って来ることにした。

なんとなく、お祝い気分。

 

そしてここのところ、何より気になっていたのが

<デルタ株>。

単純に…どうやって検出しているのだろうか?と。

なので、電話して聞いてみたら、

電話口の人は、わからなそうだった。

<陽性者=コロナ感染者か?>との質問も

わからないようだった。

?????

まあ、その中で言われたことは

<検査を受けた医療機関で聞いてほしい>と。

なので、検査を受けた病院に電話をすると…

かからない。

何度もかけたけど、ずっと話し中。

 

まじでコロナって何?

デルタ株って、何?

ずっと疑問だったことは、

なんの解決もないまま、時間が過ぎて、

ワクチンができて、

どうやらワクチンを打たないと…

という方向になっている。

おかしい。

都市伝説や、陰謀論の話とかを見ていて

まさか〜

と思っていたけれど、

ここまで曖昧で、

流れがワクチンになってるところを見ると、

もしかして〜と思わざるを得ない。

ニュースを見ていたら、

なんだかすごいことになってる、

と思うけど、

ちょっと待て、

そもそも感染者って?

そもそも死者って?

何より不思議なのが、死者数は累計になっている。

累計…?

重症者の話をして、

コロナの怖さを見せつけられているけれど、

そりゃあ中には本当のコロナの人もいるだろうけど、

ほとんどが違うんじゃないかと。

ただの陽性者。

何より、よくわからないので、

明日も電話をして聞いてみようと思う。

 

まあ、何より娘に久しぶりに会った。

陽性者になる前までは友達のところに5日間旅行していたので。

で、何より不思議なのは、その友達はなんともない、ということ。

 

それにしてもこれから2週間かー。