贅沢っちゃあ、贅沢な時間。S 651

※S は、夫と別居してからの日

 

ありあまる時間。

携帯を触ってることが多い。

その中でも最近は、ニュースのコメントが面白くて

ついつい読みふけり、あれこれ思う。

で、最近見たのが

<妊婦もワクチン接種を、時期は問わない>とのニュース。

ホホー。そうですか。

で、早速コメントを読むと、

<まだワクチンができたばかりなのに、そんなことを言って本当にいいのか?

生まれてきた子供に何かあったときには、どうやって責任を取るのか?>というコメントが多かった。

ふむふむ。

確かにそうだ。

中には、どこの誰だかわからないけど、やたらワクチンに詳しい方がいらっしゃって、

細かく説明していて、結局、妊婦さんにはどうかと、

というかなりのセットのあるコメントで、

私もなんだかわからないなりに、そうなんだ〜、

と納得のようなものをしていた。

なんといっても、このワクチンは、未知すぎるので、

妊婦さんじゃなくても、打つのはどうかと、

という意見が多かった。

そして妊婦さんからのコメントで

担当医にワクチン接種の件で確認したら

<打たない方がいい>との回答だったと。

確かに、私が担当医でもそう答えるな。

何しろ、このワクチン、まだできたばっかりで、

経過がわからない。

打った方で亡くなってる人もいるけれど、あまり報道されてはいなくて、

なんといってもワクチンとの因果関係が証明されないかららしいけど。

そして周囲は、<2回目終了>とか<予約が取れない>なんて言ってるけど、

正直、本当に自分でちゃんと考えて出した答えなのか聞きたいところ。

テレビでも<あなたの周りの人のためにもワクチン接種を>だなんて

言っている。

そして、ワクチンパスポートの登場。

ああ、ワクチンフィーバー。

 

で、今朝<千葉真一さんがコロナで亡くなった>とのニュースに

コメントでは

<ワクチンを打っていたのか?>というものが多くてビックリした。

ワクチンを打っていれば…、なんてのもあった。

 

一体なんなの、皆さん。

妊婦さんに打つように、となったら

<そもそもワクチンは危険‼︎>と言うし、

誰かが亡くなった、となれば、

<ワクチンは打ってたのか?>と。

もちろん同じ人がコメントしているとは思えないけど。

何にでも、というか、

何かがあれば、反対の人がいて、

いろんなことを言うんだろうな。

そう考えたら、

自分で決めるしかないのよね。

ってか、最初からそうなんだけど、

あんまり自分で考えて答えを出させないようにしているのか?
とさえ思う。

感染者の数やら、若い人でも重症化するとか、

煽られてる。

 

娘が陽性者になって思うのだけれど、

若い人でも重症者になる人が多いし、

悲しいことに、受け入れ先の病院が見つからなくて命を落とす方もいる。

…ほんとに同じ病気なのだろうか?

PCR検査で陽性になる人が全員コロナなのか?

てんでわからないけど、明暗の差があまりにもありすぎて、驚く。

どうなの?

ちょっと調べてみたら、検査で陽性者になったからと言って、

必ずしもコロナではない、みたいだし、

そもそも検査の精度もそんなに高いものではない、らしい。

 

娘、先週の金曜日に7度5分くらいの熱が出て

病院行って検査を受けて、翌日に陽性の連絡をもらったけど、

月曜日には、熱も無くなっていたな、と思う。

ただの風邪なのでは?とさえ思う。

 

ちょっと落ち着こう。

感染者の数だけみると、

あららららー、と思うけど、

それでもパラリンピックはやる…のはなぜ?

安心安全なのか、きっと。

まっ、自粛期間、楽しく過ごそう。

仕事ができるのが、9月7日からなんて…。

もう季節が変わってるじゃん。

 

そんなんで、やることないから、

ハッピーちゃんのシルク化粧品を買ってしまいました。

楽しみ。

 

Huluで<ジョイ>を観た。

面白かった。

あと、ホイットニーヒューストンの話。

光と影、アメリカを感じた。

 

あー、アメリカ行きたいー。