陽性者との暮らし。保健所からの連絡なし。その2 S 648

※S は、夫と別居してからの日

 

2度目のブログ。

よっぽど暇なんですね。

で、大好きな川上未映子さんの

本を読み、時々何か思いついた言葉を

ノートに書き、

音楽を聴き、陽性者の娘の状況を気にしながら、

何かしらして…。

もうどこへも出かけないから、

と思って、あちこちにカッピングしてました。

あちこちっていうのは、顔とか首とか、

二の腕とか背中とか。

もう、見えるところに。

ふふふ、この自宅待機中に私は

すっかり健康&美しくなって社会復帰する予定ですので。

そんなことを考えながらも、

メルカリに出そうと思っていたものがありまして、

写真撮ってアップしたら、

ほんの5分くらいで売れました。

驚き。

で、慌てて梱包して送りました。

あっ、陽性者の家族が送るって、

何かあったらどうしよう、と思っていたら、

ものについたウィルスは3時間で死滅、

とのことだったので、安心して送る。

いやいや、それは安心だけど、

少し前に夢中になってやっていたカッピング。

それで赤くなっているところ数カ所。

その中でも、首はなんか大変、誤解を呼びそうな感じ。

(キスマークっぽい)

それに気づいた人は、多分二度見すると思う。

えっ、すごい、こんなに。

えっ、こんなおばちゃんが??????

はい、人々をギョッとさせるかもしれませんね。

カッピングですから。わからなければ、ググってください。

 

ああ、もっといろんなものを出して、売りたいです。

そして、売れたお金で、また本を買おうと思います。

楽しみ。

 

保健所から連絡がなくて、

陽性子が、会社の人に連絡をしたら、

病院へ連絡したら?とのことで、

連絡をしました。

そしたら、<今感染者が増えていて、

保健所からの連絡が遅れているようです。

なんだったら、保健所に電話してみてください>だって。

まあ、その時は6時過ぎで、

もう業務は終わってると思いながら、電話したら

案の定です。

しかも、20代の陽性者に関しては後回しになってる、らしい。

でもさ、ニュースで

<持病のない20代が、救急車を呼んだけど、

受け入れ先が見つからなくて…>

なんてのも見たので、ひんやりしてますけど。

なんなら、私も保健所の一員になって、

電話をかけまくりたいんですけど。

濃厚接触者だけど。

 

息子は、夫の住むところの自治体に連絡して、

とりあえずPCR検査を受けたらしい。

そして27日まで自宅待機。

あと10日もある。

 

さてと、夜ご飯は、たこ焼き。

昨日、ブンブンチョッパー?を買ったので、

下の娘にキャベツをブンブンしてもらう。

すごい、すごい。

ものの数秒で、かなりのみじん切り。

今までの苦労、というか、

あの、なんかめんどくさい感じが…一気に吹き飛んだ。

しゅごい。

なんでもみじん切りにしたい気持ち。

やる気満々。

でも、何も切るものは、ありませんです。

 

保健所、明日連絡しようと思います。