濃厚接触者の家族の自宅待機期間って。 S 649

※S は、夫と別居してからの日

 

朝、繋がらないだろうな、

と思いながら、

保健所に電話したら、繋がった。

あれこれ聞かれて、

(連絡先、年齢、生年月日)

今日中に連絡をもらうことになった。

…なんだかねえ。

陽性になってから5日経って、

こっちから連絡して、やっと連絡をもらうなんて、

おかしい。

 

で、ここのところ、

朝ごはんをきちんと食べるようになっております。

やることもないし、

外も出かけられないから

アマプラ?Hulu?の

映画を観た。

もう、タイトルも忘れたけれど、

女の子4人の話。

特に…という感じではあるけれど、

アメリカ人の女の子は、

自分にものすごく自信があるのか、

そこで髪をほどく、

とか、見つめる、とか

髪をかきあげる、とかを

タイミングよくやるのか?と、思った。

まあ、映画だからかもしれないけど。

一体どこでそんなのを習ったのだろうか?

いや、何を見て育ったのだろうか、と。

それと、家族が自分自身に対しての周りの取り扱いについて、

理想というか、期待があるのか、

そこから外れると、ものすごい怒りを表現する、

というか…。

激しい、というか。

結局、私とは全然違う表現力を持っている人たち、

だと思った。

で、その映画が終わってからは

ワイルドスピードスカイ…なんとか>を観た。

…いやいやいやいや…

もう、ごめんなさい、

出てくる人たちが、ほぼスキンヘッドで、

顔を覚えられない。

敵か味方か。

監督は狙ってるのかな、それを。

ドンドンと集中できなくなった。

でも、戦いのシーン、特に殴り合いのようなのをみて、

本当にメンタルが強いな、と。

私は、すぐにやられっぱなしになって、

たとえ生きていて、元気だとしても、

もう立ち上がらないで、死んだふりをします。

なんというか、

アクションシーンというか、車が高層ビルの中を走り回って、

ビルから落ちて、

また、そこの近くにある高層ビルに突っ込んだりして…。

どうなってるんだ?と思いながら。

ああ、そういえば、空から車でスカイダイビングをやったりもしてた。

どうなってるんだ?わからん。

生きてることをエンジョイしてる、のか。

 

そんなんで、なんとも映画らしい映画を観た感じ。

 

で、娘のところに保健所から連絡があった。

23日まで熱が下がっていたら、24日から外出可能になるそうで。

もし、その間に熱が出てしまったら、+3日待機。PCRもやらなくていいらしい。

で私たち濃厚接触者は、23日から2週間自宅待機になるそうで、

…明けが9月6日だそうで。

えーーーーーーーーーーー。

そうなの?

ほぼ1ヶ月お休みじゃん。

濃厚接触者って、どうなの?

私のところには保健所からは連絡ない。

今月一杯かと思ったら、

そこから1週間か。

だいぶきついなあ。