ヒマスギマス。S 650

※S は、夫と別居してからの日

 

ああ、ヒマ。

朝からHuluで

アメリカンハッスル>を観る。

私が観たかった映画なのか…?と思いつつ、

しかも、なんか観たことがあるような気がしつつも…。

後半になって、気づいた。

これじゃないと。

観たかった映画は

ハスラーズ>

でした。

Huluにはなかったけれど、

アマプラには、有料でありました。

有料…。

 

外は暑くなってきました。

とはいえ、風が強いので、

窓を開けておけば、

時々気持ちいい風が入ってくる。

外を見れば、かなりの青空。

なんとなく、もう夏も終わったのではないかと思えた。

 

娘は、熱も下がり、おにぎりが食べたい、

とのことで、作って渡す。(彼女の部屋の前に置く)

熱も下がって、安定しているようではあるけれど、

匂いがしない…らしい。

 

保健所に濃厚接触者として連絡をした。

やはり、家族の濃厚接触者は、陽性者が陽性反応が出てから

順調に回復して、10日後で、陽性者は外出可、で

そこから濃厚接触者は2週間自宅待機、ということになるらしい。

陽性者は、その後、PCR検査の必要はない。(どうしてもその必要があるなら、その際は有料)

症状がない人でも、陽性反応が1ヶ月程度続く人もいるらしいので。

はあ、と理解したような相槌を打つしかない。

濃厚接触者は、外に出てはいけないらしい。

欲しいものがあれば、ネットで注文するしかない、と。

なかなか厳しい、濃厚接触者。

もう、国でも追いかけてないようだし。

でも、感染者は増えてるし。

どうすることもできない状況なんだな、と。

やっぱり、1ヶ月程度、

全員に必要なお金を配って、全部をお休みにしないと

止まらないのかも。

それは難しいんだろうなあ。

 

ああ、ほんとに暇だな、と

下の娘とつくづく話す。

なんて、彼女はいつもこんな暮らしなんだろうけど、

出掛けてはいけない、とルールになった途端、

ものすごく退屈で、つまらない状況になる。

不思議。

 

まあ何より、陽性者の娘が

順調に回復しているようなので、

よかった。

このまま23日までいってほしい。

 

明日は何しようかなー?