久しぶりのバイト。 …ぶり? S 628

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

1週間ぶり。

新鮮。

バイトの子が、保健所から濃厚接触者という連絡があった、

ということでお休みになる。

PCR検査を受けて、5日間自宅待機だそうで。

そういうこともあるのか…。

 

そして、お店はそこそこバタバタしていた。

 

休憩時間で少し休んでいると、

途端に眠くなる。

カラダの疲れを感じる。

台風が来る、ということだったけれど、

どうやら思いのほか早く通り過ぎたのか、

外はいいお天気になっている。

 

ふと、これからの自分についての想像を巡らせる。

ずっとこんなふうに働くのだろうか?と。

自分で何か仕事を始めないのだろうか?と。

ああ、こんなふうに考えてしまうと、

胸が痛くなる。

質問が悪い。

ずっと働きたいのか?

自分で仕事を始めたいのか?

なのかもしれない。

ちょっとした聞き方の違いなのにな。

 

家に帰ってから、

子供たちは夏バテなのか、

食事はいらない、とのこと。

なので、各自、食べたい人が食べたいものを食べる。

 

お風呂に入ろうとしたら、タオルがなくて、

タオルを子供に持ってきて欲しいと頼んだら、

誰も持ってきてくれなかった。

がっかりだ。私も取りに行く元気もなかったので、

仕方なく手ぬぐいを使う。

それでも事足りた。

そんなもんか。

 

そういえば、仕事中に

あちこちがつった。

水分と塩分不足かもしれない。

 

今週末にやる予定だった義父の一周忌は、

感染者増加のため、

私たちは見送ることにした。

 

息子の誕生日。

子供たちもみんなお休みなので、

何か楽しいことをしよう。

 

とはいえ、別居している意味もあったな、とつくづく思った。

よかった。