なんか書きたい。 S 621

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

仲の良い子が体調を崩してお休みした。

驚き。

ほとんど休んだことがないのに。

とはいえ、かなりハードに働いていたから…。

やっぱり働き過ぎは、身体に相当負担がかかるんだな、とつくづく思う。

明日からお休みをとる予定にしている彼女、

ゆっくり休んで欲しいところ。

 

私も明日からお休みをするのに、

早いところ帰りたいと思った。

社員の子は、全然動かないのに、

指示はする。

しかも忙しいのに…。

あ、マウントを取られやすいタイプの私。

まっ、いっか。

 

やっぱり明日からキャンプかと思うと、

準備が足らないのではないかと思ってしまう。

サングラスを買う。

日焼け止めや、パックを買う。

最近、ペイペイをよく使っているのだけれど、

今日気づいたら、2万円も入っていて驚く。

ミシンを買った時の付与か。

すごい。嬉しい。

 

<乳と卵>を読んでいて、

やっぱり彼女の本、というか文章は

独特で、素晴らしく、

私の日常の思考を変化させてくれる。

そして、私も書きたい気持ちになる。

何を、と言われると、答えに困るけど、

いろんなことです。

いいな。

きっと、今の暮らしのバランスがいいんだと思う。

バイトはクソ忙しく、

モヤモヤもあるけど、

おやすみがあって、好きに過ごせる時間がある。

時々何かに向かって、あっちもこっちも忙しくなるけど、

楽しい時間。

その中に、何かを好きに思うように書く…

って、これじゃん、書いてるじゃん。

ああ、もっと日常的なことでなく、

って、書けばいいじゃん、ここに。

です。

 

夕方、アメリカの友達と久しぶりにスカイプをした。

久しぶりに彼の顔を見た。

彼は、髭をはやしていて、少し痩せていたけど、

元気そうだ。そして、彼のお誕生日だった。

私は大した英語力ではないけど、どうにか話していて、

明日からキャンプへ行くことを話したら

アメリカのキャンプの話になって、

来年、いろんなことが落ち着いたら、

一緒に行こう、と。

そうだそうだー。

行きたいー。

私はアメリカが大好きだー。

思い起こせば、彼との出会いは、

彼が13歳の時で、私が20歳。

30年以上も経つ。

すごいな。

こんな出会いになるとは思わなかった。

ほんとにわからないものだわ。

アメリカに住みたい、ずっとそう思っていて、

今もそう思っている。

なんだろ、この気持ち。

いつか住むのかな。

何より、英語の響きが好き。

アメリカの空気も好き。

ああ、行きたいー。

 

とはいえ、明日から4日間、キャンプ。

その後も少しお休みして、

バイトは来週から。

いい感じ。