チームワークなんだな、結局。S1038

※S は、夫と別居してからの日数

 

今日もバイト。

キッチンの納品と仕込みが多くて、

動けなかった。

あれこれが終わらない。

働く人も少ない。

そうなると回らない箇所が出てくる。

手の届かない場所。

店長は、休憩室で事務仕事をしていたらしいけれど、

よくわからない。

 

店長の嫌なところをあれこれ耳にして、

ああ、と思いながら、

一緒に働いていると、店長のペースに巻き込まれる。

そうなると、なんだか気持ちが矛盾してきて

モヤモヤする。

早いところ異動して欲しい。

バイトの人たちのモヤモヤも相当募ってきている。

 

頭の悪さ、とは良い人間関係を作れないこと、

だというのを何かで見たけれど、

そういうことだと思う。

人間関係を作らないといけない場所、限定だけれど。

 

結局、自分のいる場所で、どうやって馴染んで、

調子を上げていくか、ということなんだろうと思う。

ある意味、チームワークか。

そこをうまくやっていかれない人は、

はじかれてしまうんだろうな。

間違っても、失敗しても、

きちんとフォローするような。

 

それにしても疲れた。

足がパンパンだ。

もう動くのも嫌だ、と感じた。

扁平足、というのもあるのだろうけれど、

それにしても、足が疲れた。

 

まあとりあえず明日行けば、

三日間お休み。

明日は久しぶりに友達と飲みに行く。

そこを楽しみにしよう。

 

最近思うのだけれど。

お金について。

お金を出す、ものを買う、ということで悩んだりして、

その時、お金が減る、という感覚だったかどうかはわからないけれど、

そういう感覚を一瞬持って、

何かを買ったとしても、

実際に減るわけではないのかな?と。

まあ、今働いている、というのもあるけれど、

あのお金さえあれば、なんてことにはならないな、と。

ケチケチしたところで、

あんまり効果もないような。

好きに使えば良いのだ、と思う。

 

息子がお休みで、

鶏肉の煮込み、みたいなものを作ってくれた。

…私は鶏肉は、焼き鳥と唐揚げ以外は

あまり好きではないな、と思った。

作ってくれた物は美味しかったけれど、

煮込んであるやつとかは

好みではない。

作ってもらって悪いので

言わなかったけれど。

 

上の娘は、毎日残業をしている。

実りある残業なら良いけれど、

あまりそうではないらしく、

常に怒りと共に帰ってきている。

辞めたらいいのに、と思う。

まあ本人のことなので、

どちらでもいいけれど、

つらい中にいる必要はないかと。

 

明日も仕事。

そして、お休み。

とりあえず早く寝ます。

f:id:fundays:20220917035316j:image